見出し画像

3人の天使に出会うまで⑦

すごい面でごめんなさい(笑)
.
.
3人の天使に出会うまで第7話!
(だったと思う…)
.
.
読んでいただく前に一言謝罪です。
『当時の私は、本当に逃げ症で
浅はかで本当にガキです。。
それでも嫁なら上手く同居すべき!!
と思う方ちは嫌な気持ちにさせて
しまうかと思います。ご了承下さい』
.
.
.
山口での同居生活では
大変よくしていただけたし
優しく家族として迎え入れて
下さっていました。
.
でも私は、どこか1人ぼっちな
気持ちでいっぱいでした。
.
誰かがどうとかじゃ無く、
誰にどうしてもらったとしても
孤独だとしか思えなかったんです。
.
色々言い訳みたいになってしまうから
誰がどうだからとか
環境がどうだからとか
そんなことは言えないけど
.
とにかく私の思い描いていた結婚との
ギャップと、子育ての大変さ、やる事の多さ、
やりたい事ができないもどかしさ
なんだかもう、毎日毎日寂しくて
.
夫は仕事が朝から夜中まで。
会える時間も一日数分。
ずっと義実家で家事と育児。
あれ、、私、誰と結婚したんだろう。
この生活がどうしても合わない…
もうやっていく自信がない…
.
.
もう、ごめんなさい。と
泣きながら夫に話しました。
.
.
でも、同居解消は実際問題難しかった。
.
住む環境、育った環境によって
結婚への価値観、普通が違うから私には
同居するのが当たり前という
価値観を全く理解できず喧嘩になりました。
.
そしてその後にもある問題が起き
さらに離婚の方向へ加速していきました。
.
.
そして一旦話は保留。
私は長男を連れ東京に帰り
2ヶ月間の別居生活が始まりました。
.
でもさ、
.
(でもこう見ると、若い2人がなにも考えずに結婚して、こんなはずじゃなかった!って過去の私はなにをしていたんだろうとも思う😭💦みてこの面、DQNじゃん。)
.
.
相手の実家にも迷惑かけてるし
言い合いみたいにもなったし
悪い気になっただろうし、
.
実家にも心配かけて
結婚する!と東京を出たくせに
帰ってきてる自分の情けなさもあり
なにより子供が可哀想で
もう、なんだかもう、、壊れました😇
.
.
自己否定、拒食、激痩せ、蕁麻疹
さらに全部人のせいにしていないと
やってられない最悪なメンタルでした。
.
.
そこからメンタルトレーナーさんの
本を読み、自分の奥深いところまで
自分と話し合うワークをしたの。
それが心理学やメンタルケアとの出会い🌸
.
.
2ヶ月、深く深く考えて
自分の心を深掘りして出てきたのは
『家族』『笑う』というワードでした。
.
『家族と一緒に笑って暮らしたい』
.
それができるならどこでもいいのかな。
でも同居は私には本当に合わないので
そこはもう謝罪するしかない。
違う形で3人でもう一度暮らしたい。
.
夫へ電話をして、本当の気持ち、
そしてこれからの理想を伝えました。
.
.
しばらくは義両親ともギクシャク
してしまいましたが、
山口の実家近くに新しく家を借り
私も働いてやり直す事を決意。
.
この後引っ越すために働くぞ!と
保育園探しをし始めたのですが…
.
続く。
.
.
.
はぁ、、書いててすごい
浅はかな自分にげんなり😂
こんな嫁やだわ😂
夫と義両親に感謝ですね🥲
.
.
そして読んでくれてありがとございます!
.
.
さーて来週のストーリーは⁉️
.長男の保育園探し。思わぬ展開に
.ある一本のドラマで人生が変わる
の2本でお送り致します〜
じゃん、けん、ぽん、、✊おほほほほー
.
.
.
#ママサロンオハナ #ママサロン #育児セラピスト #オンラインサロン #子育てママ #三児の母 #子育て悩み #子育て #子育てアドバイス #カウンセリング #ママコーチング #コーチング #ママ友が欲し #ママ友募集 #笑顔で子育て #東京ママ友募集 #全国のママさんと繋がりたい #イヤイヤ期   #ママ会 #親子イベント #子育てセミナー #ママセミナー #自己肯定感 #同居 #同居解消 #別居生活 #離婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?