見出し画像

3人の天使に出会うまで①

3人の天使に出会うまで①
.
.
新企画
私の正体?3人のママ?
何歳なの?いつ産んだの?
.
とよく聞いてくださる方や、
2人目考えてるけど中々、、という方、
Ohanaの金ちゃんて何者?と思う方、
皆様に届けられたらいいなと思います😊
.
ざっくり言うと、
20で結婚、山口に嫁ぐ?
同居生活
21で出産
同居リタイアで離婚騒動〜
とにかく書き切れないほどの
エピソード満載です😂
.
ドッドドドドード、ドドード、ドドー
(それは野村萬斎)...はい?
.
.
😊
.
.
という事で今日は第一弾✨
.
3人のママって実際どうなの??
.
.
3人て大変そう。
.
これが1番ですよね😂
.
ぶっちゃけ一言で言うと
.
『記憶にございません』
.
なのです。笑
.
下の子が2歳ぐらいになるまで
とにかくてんやわんやだったので
あまり記憶がありません。。笑
.
産後一年は絶対にきつい。
.
これは次男の時にそうだったので
末っ子ちゃんを産むときには
相当な覚悟をしていました。
.
夫も仕事が忙しいので
1人でもやったろう精神でした。
.
たしかに目まぐるしい日々だけど
人生のうちのたった1年。
これを乗り切れば後はなんとでもなる。
.
そんな気持ちでした。
.
3人子育てのネガティブな事というと、、
.
・衣替えとクリスマスが大変
・食費がすごい
・スーパーで散らばる
・歩道で散らばる
・風呂が狭い
・タオルとか洗濯物がすごい
・手が足りない。
.
.
と言ったところでしょうか?
とにかく家事とか家の中が
カオスになるぐらい。笑
あとはファミレスしかいけないとか?
.
.
.
こうやってリスト化してみると
実際はポジティブなことばかりです!
.
・喧嘩しても1人にならない。
(1:2になって1は私の所へ)
・一人一人性格が違くて楽しい
・家の中が常に賑やか(時々しんどい笑)
・ 3人分の子供の未来を見ることができる
・笑顔が集まるとめちゃ幸せ
・3人でコントが始まる
・家でパーティができる
・子供同士で遊んでくれる
・親が精神的に強くなる
・妥協ができるようになる。
・なにより、3人目で夫は変わる。笑
.
.
もちろん、
一人っ子の時も大変で、2人の時も大変。
どっちの方が大変。と言う事はない。
命を育てる事は、妊活中も妊娠中も
1人でも2人でも3人でも
本当に大変なこと。
.
わたしもぽんぽん生まれたわけじゃない。
婦人科に相談したこともある。
.
そんな話も含めてこれから
私の3人の天使に出会うまでエピソードを
お話させていただけたらなと思います☺️🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?