【開催報告】6月27日 わたしらしい人生はどんな虹色?in おたがいさまランチ交流会

2019年6月27日(木)に おたがいさまランチ交流会を開催しました。

今回は、虹色キャリア代表(サイト)であり、産業カウンセラーの宮宅 優さんにファシリテーターをお願いし、自分の過去・現在・未来を振り返り、自分のキャリア(役割)などを可視化してみるワークをしました。

優さんは、マンガも 水彩画も とってもお上手で まじめなんですが、飛びぬけて明るい関西人です!

今回の虹色を描くセミナーに対して「興味があります!」と申し出てくださったのは、実は、10人近くいらっしゃいました。

ママになっても、自分のことを考えること、自分のために時間を持つことは とっても大事ですよね。

私自身も 今日のおたがいさまランチ交流会は とっても充実した時間だったなと思います。


親から見た自分、学生時代のこと、趣味活動、市民としての活動、家族としての自分、労働者としての自分という観点で、今までのこと、今のこと、そして これからどうなりそうかを、色で 表現してみるというレインボーのワークショップでした。

私のレインボーは こんな感じになりました。

このレインボーを書いた後 みんなで お互いのレインボーをシェアして どんなことをして生きてきたかをお話しました。

それが ものすごく盛り上がりました。

しかも 今回の参加者さんたちは 全員 いろいろな共通点があり すごく分かり合えた感じがしました。

あれは、あの場にいた人にしかわからない感覚ではないかと思います。

このレインボーは すごくパワフルなツールだな~って思いました。

こんなに楽しく仲間作りをさせてくれるなんて!

今の生活、今の自分にもやもやしていらっしゃる方は、ぜひ このレインボーに出会っていただきたいです。

また 半年くらい後に 2回目を開催してもらいたいと考えています。

今回ご参加くださった皆さんにとっては、フォローアップのチャンスになりますし、今回参加できなかった方々に レインボーを描いていただくチャンスになったらいいな~と 思うからです。

今回の開催報告を 動画にまとめましたので ぜひ 見てみてください。

今日も とっても素敵な出会い、おしゃべりができたことを 心から感謝いたします。

宮宅 優さん、ご参加くださったみなさん ありがとうございました☆

次回のおたがいさまランチ交流会は、7月25日(木)に開催いたします!

詳細は こちらです。

7月25日のおたがいさまランチ交流会にご参加希望の方は、aitsun0701@hotmaill.comまで お早めにご連絡くださいませ。

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。