見出し画像

「自称 ただの主婦」さんたちは みんな「すっごく優秀な女性」

あなたも もしかして 「自称 ただの主婦」さんでしょうか?

私の周りには 「自称 ただの主婦」さんが いっぱいいらっしゃいます。

私は そういう「自称 ただの主婦」のみなさんを 心から尊敬しています。


「ただの主婦」って 一体 何?どんな主婦?

「自称 ただの主婦」さんは それぞれの定義があるのだと思います。

私は そういう「自称 ただの主婦」のみなさんをみていると

私は 自分を「ただの主婦」と呼べないわ~

と思っちゃいます。


だって そういう「自称 ただの主婦」の

みなさんの家族、お友達への愛情の深さや、
家事をこなすスキル
そして 社会をよくしようとする姿勢が 

すばらしいからです。

「自称 ただの主婦」のみなさんが 毎日の生活で 当たり前だと思ってやっていらっしゃることのことなのかもしれません。

「家族や友達がいるから 自分がいるし」

とか

「家事をこなすなんて 主婦の仕事だし」

とか

「少しでも みんなの役に立てるなら やりますよ」

と 「自称 ただの主婦」のみなさんは 思っていらっしゃるのではないでしょうか。

私は、お料理も お掃除も お裁縫も 全然好きじゃないし、できません・・・

私には 主婦としてのモチベーションや スキルが足りないということです。

だから 私は 「自称 ただの主婦」のみなさんを 尊敬しているのです。


「自称 ただの主婦」のみなさんって「すっごく有能な女性」

「自称 ただの主婦」のみなさんは、「すっごい有能な女性」なんです。

たとえば、Mさんは、

 ・お料理
 ・工作
 ・音楽
 ・文章を書くこと
 ・絵

が すっごく上手です。

どれをお願いしても 期待以上の作品が出来上がってくるくらいです。

そんなお祭り大好きママであるMさんは 「自称 ただの主婦」でしょうか?


もう一人、Yさんも 「自称 ただの主婦」だとおっしゃるのですが 

 ・中国語
 ・英語
 ・焼き菓子やパン作り
 ・家計管理

などが できちゃうワーキングママさんです。

これだけできたら、やっぱり「すっごい有能な女性」じゃないですか!

でもやっぱり ご本人は 「自称 ただの主婦」だとおっしゃるんですよね。

私は、そんな尊敬する「自称 ただの主婦」のみなさんが 「自称 ただの主婦」として もっと社会に出ていただきたいなと思っています。

「自称 ただの主婦」のみんなが 社会進出、社会活躍、社会貢献することで、社会が、ますますハッピーになっていくと思います。


おたがいさまランチ交流会

その証拠として 毎月開催している「おたがいさまランチ交流会」があります。

おたがいさまランチ交流会でのコンテンツは 「すっごく有能な女性」たちにご提供いただいております。

毎回、すっごく内容の濃い会になっています。

「自称 ただの主婦」のみなさん、もし 「私にも何かできるかな?」「私は 本当に ただの主婦なんだけど・・・ 何かやってみたいな」と思っていらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください!

みなさんが 輝くことで この社会が もっとキラキラすると思うんです。

そんな社会を目指しましょう。


みなさんからのご意見、ご感想など 大歓迎です!

Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで どしどしお寄せください。




ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。