見出し画像

じぶんの身体の声を聴く贅沢な時間

みなさんは ご自身の身体の声を聴いてあげていますか。

今日は、プロの施術士である あらの たか子 さんのマッサージ体験を受けさせていただきました。

私は、今までマッサージなどを受けることなく、じぶんの身体がどんな状態かを気にせずに毎日を過ごしています。

今日は しっかり施術を受けながら

3歳児を抱っこしてるしな~とか
夜中に変な格好で添い乳をさせられながら寝てるしな~とか
仕事上、座ってばかりいるしな~とか

日常でどんなふうに身体に負担をかけているか
どんな感じでじぶんの身体が頑張ってくれているかを振り返ってみる時間となりました。

私は全然自覚がなくてもいろいろな場所で押されて、「そこ痛い~」ということがあり、そうやって身体が頑張ってくれていることに気が付けたのでした。

痛みなどの自覚症状がある方は、毎日 しんどいんだろうな~と思いつつ、私の身体が痛みを出さずに頑張ってくれていることに感謝しよう~と思えました。

こうやってじぶんの身体の声を聴くと、生きていることに心から感謝できるようになるものですね~

画像1

じぶんを大事にすること
じぶんの身体や心の声を聴くこと
ぜひぜひ、試してみてください!!

たかこさん、とっても贅沢なお時間をありがとうございました!
またお願いしまーす!

たかこさんのLINEアカウントはこちらです!

東京近辺であれば、出張マッサージをしてくださるので、気になった方は、ぜひLINE登録をしてみてください!


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。