見出し画像

🍁食欲の秋


美味しいものイイですよね

みなさんは食べたい物を選ぶ時気にしてる事ありますか

カロリーが低い物?

炭水化物や糖質少ない物?

添加物の含まれていない物?

選ぶ基準はいろいろありますよね

私は肉が多いんです!パワーが付くイメージ!
筋肉を維持できるそんなイメージを持っています

ではなぜ食べ物に気を遣うのでしょうか?

おそらく「健康な身体づくり」のため

「身体」は食べた物からつくられている

毎日の活力になっています


では「身体」の中にある「心」は
何から つくられているのでしょうか

答えはひとつではなくいろいろな考え方が
あるかと思います

私の考えは

「心」は『ことば』でつくられる

言葉も毎日の活力になっています

『ことば』自体にエネルギーがあるということ

その『ことば』によって
「心」は影響を受けている事が多いと感じています

「心」に響かせるには、『ことば』を
書き出してみたり声に出してみると効果的!

自分の発する『ことば』で「心」の状態は変わるのです


対面やお友達とのお食事の機会が制限される世の中ではありますが、オンラインを使って言葉がけに関する学びを気軽に楽しめるアウトプットの講座があります

言葉がけ講座〜アウトプットで気分向上~言葉を磨くボキャブラリー辞典
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/93777?conversion_name=direct_message&tracking_code=c84c79bc531dfbf0c8cd459e7c838358
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

対話が日常で減ってる方、オンラインでも十分楽しめます 

言葉って、自分にも相手にもプレゼントになったらイイと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?