見出し画像

GWに出来る「不幸せ」という思い込みの断捨離。

新しい時代のエネルギーに入れ替わるタイミング。

少しゆとりのあるこの連休中に、

古いエネルギーを手放してバージョンアップできたら、

心地よくスタートを切ることができそうですよね。

過去に形成された「思い込み」は、古いエネルギー。

古いエネルギーは、私たちにとって望ましい流れを受け入れることを邪魔することがある。

例えば、こんな思い込み。

「幸せは待つもの」

”私はまだ幸せじゃない。だって、○○がまだ手に入っていないから”

そう感じている人はとても多いんじゃないだろうか。

”「幸せ」というのは、どこかずっと先にあるもの”

そんなふうに思い込んではいないだろうか!?

その思い込みがあるかぎり、自分が幸せだと感じる瞬間はなかなかやってこない。

私たちはすでに、幸せを感じられるだけの十分なものがあるのに、それをいますぐ感じようとはしない。

幸せになることを待つことに、メリットはあるのか!?

いますぐ、幸せになったらなにが困るのだろうか!?

そんなことを自分に問いかけてみて欲しい。

そして、少しリラックスして、「いまある、日常の幸せ」に目を向けてみてはどうだろうか。

幸せはすぐここにあったのだと気づけば、もう幸せを待つ必要もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?