見出し画像

この癖はあらためようと思った


昨日は前から楽しみにしていた、学びのための上映会と映画監督の講演会。
少し早く着いたので、前の3列目も4列目も席が空いていました。それなのに、
またやってしまった。。


前の席が空いているのに、本当は前の席に座りたいのに、後ろの席に座ってしまう癖。座ってすぐに空いている前の席に移ろうと思った瞬間、後から来た人が座ってしまった。。あぁ〜仕方ない。それにしても残念なことに、前に座った人が背が高くて、前が見えないから、右に左にカラダを動かしながら見る羽目に。


もうこれからは、遠慮することなく(誰に遠慮?笑。自分で勝手に作る遠慮)
前の席が空いていたら、迷うことなく前に座ろう。もうこの癖はあらためようと強く思いました。


帰りに桜を見ながら、昨日は満開でした!
坂の上から海も見えます。

maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?