見出し画像

ネイルの色選び「花の色」で考える


コロナ禍前までは、ネイルサロンに行ってた時期もありますが、沈黙が苦手な私は、ネイリストさんとなにか喋らないとと思い、ネイルしてもらっている間も、
落ち着かず、しんどくなっている自分がいて、そのことに気づいてからは、いつもセルフネイルです。時間とお金の節約にもなっています!上手じゃないけどね。笑


色は大好きで、25年前にパーソナルカラーと色彩を学びました。おかげで、服に
メイクにネイルに、自分の肌に似合うものを選べるようになり、無駄なお買い物は、ほぼなくなりました。似合わない色を選ぶと、顔色がめちゃ悪くなるし、
気持ちも下がるから、色選びは、私にとって大切にしていることです。


今回は、春夏に向けて、赤いネイルを選びました。こちらのブランドは、赤だけで
13種類ほどありました。オンラインで選ぶと画像によって、微妙に実際の色と違うことがあって、思ってた赤じゃないほうの赤は、母にあげました。

母のパーソナルカラーは春(スプリング)なので、春に咲く花の色が似合います。
チューリップ色や、桜の色であるサーモンピンクとか。

私のパーソナルカラーは冬(ウィンター)なので、冬に咲く花の色で選びます。
ポインセチアの赤色だったり、もみの木のグリーン色だったり。


右はポインセチアの赤。左はチューリップの赤、って思う。


まだ寒い日が多いけれど、少しずつ、春の日差しになってきて嬉しい。
自分に似合う赤で、気持ちも上げていこうと思います!


maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?