見出し画像

焼肉屋さんのお通し風パリパリキャベツ

美味しいナムルができる3種の調味料、ゴールデントリオ誕生のきっかけとなったレシピ。焼肉屋さんのやみつき味をナチュラルに再現しようと試行錯誤して生まれた配合です。ひとりでキャベツ1/4くらいペロリと食べられてしまいますよ~。


材料:二人分程度(ひとりでも食べられちゃうけど)
キャベツの葉 8~10枚
金ゴマ油小さじ2:金のしこの露小さじ2
+にんにくのすりおろし耳かき1杯程度
+白コショウ(マリチャのネ・ビアンコ・ネ・ネロだと最高)
+金すりごま大さじ1~2


作り方:キャベツの葉8枚~10枚は洗ってよく水気を拭き、食べやすい大きさにちぎって上記の調味料を全部からめるだけ。調味液がからみにくい場合は小さじ1杯の水を加えてもよいです。

直系20㎝程度の鉢に山盛り。ひとりでもペロっと食べてしまえる。

アレンジ:韓国のりをちぎって和えても美味しい。レタスで作っても美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?