見出し画像

米粉マフィン

こんばんは♪

昨日はお友達のお菓子作りレッスンに参加♡

オンラインだから、仕事の合間に受けられましたー!めっちゃ助かる♡


お菓子はたまに作ってましたが、米粉でのお菓子作りは初めて。


以前から、ちょこちょこ手作りの米粉おやつを頂いてたのですが、毎回その美味しさに親子で感動してました♡


近々レッスンを始める予定と聞いて、「ぜひ教えて!」とすぐにお願いしました🤩



お菓子作りって、色々工程に細かなコツが必要だったり、バターや生クリームを使うと洗い物も大変だったりしますよね。


でも、米粉お菓子はそういった煩雑さもなく、とってもシンプルなので、味だけでなく作る工程まで私好みでした!


子どもに手作りのおやつを食べさせてあげられるって、母自身も自己肯定感があがりますね♪


もちろん毎日とはいかないですが、材料は揃ったのでちょこちょこ作っていきたいと思いまーす🥰


気になる方はぜひ、
instagramで〝おさくのおやつ〟
検索してみてください🔍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?