見出し画像

#06 プレッシャー×時間&体力的限界=闇

無事、ライティングの取引先が決定!やった!がんばるぞ!
5年後の目標に向けて・・(←ここ、またいずれ説明)

はじめての仕事は忘れもしない、翻訳会社のコンテンツライティング。
各国の言語の特徴をそれぞれ200~300文字くらいにまとめる、というお仕事。
調査に時間はかかるものの、そんなに大変な仕事ではないのですが何せ一発目ですから。

「これで『こいつダメだ』と思われたらもうお仕事もらえない」

というプレッシャーがもんのすごい

さらに、おチビ2人が家にいる状態。

仕事時間は夜の寝かしつけ後のみ・・

☑日中の暴れまわる育児によって心身すでに擦り減っている状態
☑私ロングスリーパーなので睡眠時間が取れないことによる体力限界
☑そして「何がなんでも次の仕事につなげなければ」というプレッシャー

これによって、何が起きたかというと
本当に怖くて今でもよく覚えていて

その日も夜中2時くらいにやっと仕事のひと段落がついて、「やっと眠れる」とベッドに入った瞬間
ずずずっと闇の中に墜ちていく
ような何とも言えない感覚が襲ってきて

「あ、このままだと鬱になるかも」

小さな命2つを守ることが最優先、体と心が崩れるわけにはいかない。
パパに家事や育児を少し協力してもらおう。

そう思ったのですが、ここから夫婦のバランスがぐっちゃぐちゃになるのでした◎

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?