見出し画像

台風いつ来んの?〜たなまち農園日誌 20190805〜

もうすーんぐ。

ということで、今日は石橋農園で働いたあと、八尋さんのもとへ。
八尋さんは、らせん杭を準備してくださっていた。
これから台風対策だ。

僕の移動手段はカブ。カブに杭を4本くくりつけて、出発。

こんな感じで、補強が完成。今日も日暮れにぎりぎり間に合った。

せっかく早良区の石釜まで来たので、実家に寄ろうかなと連絡して、実家で夕飯を食べることに。

今日は、父方のおじいちゃんの命日だった。

地下足袋を履いていた作業から帰ってきた僕に、

親父「僕の親父は、地下足袋が好きだったなあ。」

仏さんにお参りした。
ああ、実家に帰ってよかった。


もしサポートしていただけるしていただけるなら、こんなに有り難いことはありません。 頂いたお金は、全て寺子屋設立の資金のために貯蓄し、建設時に使わせていただきます。