見出し画像

まんぼばか 2023年11月~12月のDJ予定

noteの方には「まとめた文書を載せるべし」と思っていたのですが、こちらでしかフォローしてない方もいると思い、DJやイベント告知をさせていただきます。
まんぼばか 近々に以下でDJします。





①「VENEZIA号大岡川クルーズ」

 ●日時:2023/11/18(土) 18:00~19:30
     2023/11/19(日) 17:20~18:30
 
 ●場所:横浜日ノ出町桟橋~ みなとみらい港湾部
 ●料金:¥2000(含む1drink)
 ●DJ :まんぼばか(初のデジタルDJ!)
 
横浜の日ノ出町~野毛~みなとみらいをクルーズしながらDJを楽しんでもらおうという企画です。
秋深まった今、野毛からみなとみらいまでの横浜の夜景を見ながらクルーズはどうでしょう。

約70分位のクルーズ。
お酒を含む飲食物持ち込み可能です。
申し込みは画像の予約メールにお願いいたします。

事前にX(twitter)上での告知からの変更として
日曜日の航路も土曜と同じくみなとみらいの航路となります。

土曜の出発時間は18:00~となります。
日曜の出発時間は17:20~となります。

土曜の便が埋まりつつありますがまだ若干余裕あり。
日曜の便はまだ余裕がありますので是非ご参加下さい。

企画者からは「横浜ならではの面白い事したい!」と要望をうけての今回の参加です。今後も企画を考えているとの事ですのでDJや演者さんは下見がてらでも見に来ていただけると嬉しいです。

本イベントに限らず「横浜のサブカルチャーやストリートカルチャーを外に訴求しよう」という気概・姿勢のある人達と最近色々知り合い「いろいろと仕掛けてみよう」と動いてみています。手探り、行き当たりばったりで大変ですがそんな「モノゴトの最初の胎動」が好きな方は是非参加してみて下さい。

あ、DJはめっちゃお洒落にします。
毛穴からAORとかサバビアとか噴き出してる感じにします!
(できるかな?がんばれ、まんぼ!)

イベントページ
https://www.facebook.com/events/362647696121387?locale=ja_JP

===============

ナイトDJクルーズ、こんな ↓↓↓ 感じでした。
小僧の頃に深夜番組の合間でながれてた海外タバコのCMの世界に迷い込んだような、最高のロケーションでした!







②「Koenji Cave presents ⁂ Laboratory - 009 -」

法事により不参加となりました。

 ●日時:2023/11/24(日) 23:00~6:00
 ●場所:高円寺 Cave
 ●料金:Entrance: ¥ 2,500
 
・LIVE・
 モリ ヒロユキ / Guitar
 USAM! / Percussion
      Nu Jazz,Lo-fi

・DJ・
 KANFUKUHARA / Jazz,Broken Beats
 massigla (reset-N) / Lounge,Electro Swing
 まんぼばか / Latin,Rare Groove
 dirrkdiggler / Jazz,Free Jazz
 Kazuki / Electro Tango
 LIVE モリ ヒロユキ & USAM!
 KATZU / Reggae,Ryukyu
 マル / Reggae,Aflo House
 ZAKIYAMA / Brazilian House
 Masaki Tanigawa / Deep House,Nu Disco

以前、恵比寿のとあるお店でDJをさせてもらっていた縁で今回高円寺のオールナイトイベントにDJとして呼んでいただけました。
お初の場所で勝手がわかりませんが、多分いつものヒドい感じ(異界呪術ラテンみたいな)のDJをします。
イベントはワールド/レゲエつよめのオールジャンルな感じのようです。
(私の役目は味変の調味料的なモノかと…)

それよりオールのイベント、起きていらるかが心配…。

イベントページ
https://www.facebook.com/events/s/koenji-cave-presents-laborator/1069660027726307/



③「Mucho Mucho Mambo 忘年会」


 ●日時:2023/12/3(日) 17:00~21:00
 ●場所:中野区沼袋 メキシコ屋台 octa オクタ
 ●料金:Free
 ●DJ :Mucho Mucho All Stars

ダンサーの質、プレイされるラテン系レコードの質、そしてお客さんのクロスオーバーさ
において東京最強(最狂)と断言できる「Mucho Mucho Mambo」
(だってこのご時世に関西や東北からこのイベントのために東京に来る人がいるんだぜい)

そんなMucho Muchoの忘年会が久しぶりに開催されるそうです。
まあ忘年会なのでゴリゴリというよりワイワイやる感じだと思います。
参加自由との事なので御興味あれば参加してみて下さい。

参加メンツはダンス・音楽・その他何らかジャンルの「最強のオタク」ばかりなので面白いと思います。



MMMファンの皆様
2023年も恐ろしいことにあと2ヶ月を切ってしまいました。
今年は超久しぶりに忘年会を企画しております。

Mucho Mucho Mamboの忘年会と言えば、いつもMMMでお世話になっているDJの皆様がMMMでは掛けられないあんな曲、こんな曲も好き勝手にかけてよし、という会です。
タイムテーブルも無し!DJしたいって方ももちろん歓迎!(ただしこの日はCDJのみでアナログ無しです!)

そして、今回はみんなにこのタコスを食べて欲しい〜という勝手な願いから沼袋にあるOCTAにて開催することになりました!!メキシコ愛が駄々漏れるめちゃ良いお店なので、この機会に是非いらしてください。

踊るもよし音楽と戯れるもよし、もちろん飲んだくれるもあり!
ノンストップMAMBO(じゃないかもだけど笑)!を楽しみましょう~



イベントページ



④「SABADO CALIENTE vol.4」(サバド・カリエンテ:熱い土曜日)

 ●日時:2023/12/9(土) 18:00~22:00
 ●場所:横浜関内 JAZZY AFTER HOURS
 ●料金:¥1500(含む1drink)
 ●DJ :DJ Tojo(afrontier) / まんぼばか
 


12/9(土)はJazz Bar [JAZZY AFTER HOURS]で開催される 
「SABADO CALIENTE 」(サバド・カリエンテ:熱い土曜日)
今回で4回目の開催となります。

今回のゲストは DJ / Musician集団 afrontier (アフロンティア)のDJ Tojoをお迎えします。
afrontierは横浜赤レンガにあったMotion Blue(blue note系列店)といった大規模なジャズクラブで初めてスタンディングスタイルのDJイベントを実施していた集団。

つい先日(2023/11/11)に20周年記念イベントを青山0で開催し大盛況だったのも記憶に新しいです。(相変わらず遊び慣れてるお洒落な大人ばかりが集まるんだ!)

音のある遊び場で出会ったTojo君とはもう随分長い付き合い(20年以上)になるけれど、音源の掘り出し方や、DJとして場をロックさせる力(おどかしや派手な事をしないのにフロアを全部ロックして持ってゆくんだよ…)にいつも感心させられる。
今回やっとタイミングが合ってDJ依頼を受けていただけたので「Tojo節」の秘密を解き明かしてやろうかと目論んでおりますw

空間を自身の色に染める手腕は随一なので、是非に体験しに来てください。


Dj Tojo
https://www.afrontier.com/tojo


JAZZY AFTER HOURS
https://www.jazzyafterhours.jp/ja/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⑤「祐天寺 ウミネコ 日曜営業選曲係」


 ●日時:2023/12/24(日) 12:00~19:30
 ●場所:祐天寺 KISSA&BOSSA umineko
 ●料金:¥0 (1オーダー以上/時間の注文をお願いします)
 ●DJ :おとしもの / まんぼばか

東横線の中目黒近辺に在住している、こころある&センスある人は皆ここでお茶をすると噂のジャズ喫茶「祐天寺 KISSA&BOSSA umineko(ウミネコ
)」にて選曲係を承りました。

お誘いいただいたのはラヂオ亭でのラテン試聴会に参加していただいた、おとしもの女史(プログレッシヴ・ジャズ喫茶『 Lost and Found 』店主)からのお誘いです。
通常営業ではお休みの日曜日に、若い方がカウンターに入ってお客さまをサーブするという後進の為の実践の場というかそうゆう営業形態の日です。
そのような場所にDJとしてお呼ばれいたしました。

12:00 - 16:00 おとしもの( Lost and Found )
16:00 - 19:30 DJ まんぼばか

ーーーー
おとしもの JUKE BOX(@otoshimono19)
引退から12年。最後の祐天寺でのイベントから4年。この度ジャズ喫茶霊界から時々戻って皆様の前で皿を廻すことになりました。まずは手始めに、悪夢のクリスマス・イブをお届けします。
ーーーー

ああっ、そうなんですね、クリスマス・イブなんですね。
さあてどんなポリリズミック地獄なクリスマスにしようかな、と。

X(旧twitter): @kissa_bossa_u
インスタ:uminekokissa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?