見出し画像

続🌻新ひまわりの記録02

在宅介護の生活を送る事になったので、昨年まで
の様に遠くに撮影などに行けなくなりました。
今は慣れない在宅介護で時間に余裕が無いですが
少しでも時間を捻出できる様に介護力を頑張って
身につけて、日々を過ごそうと思います。

昨年から走り込みで体力づくりをしておりました
プラス手に職を身につけたいと思い、介護の勉強もしていましたので少しですが体力および介護の
基礎知識が有る状態で在宅介護に臨めました。
アドバイスそして話を聞いてくださった方々に
お礼を申し上げます🙇

また、介護の講習は会社を休んで行く事も有ったので、配慮をしてくださった職場の同僚と上司
及び関係各所の皆様に感謝しております🙇


🌻ひまわり🌻

今日のお昼頃に🌻ひまわりの鉢を作りました🪴
水やりを沢山しました👨‍🌾

ひまわりの芽🌱が出るまで、たくさん水やりを
します(^^)


🌸河津桜🌸

河津桜を病院の帰りに介護タクシーの運転手さん
に教えてもらった場所で撮影しました📷

介護タクシーで、母の通院に同行した時に運転手
さんが河津桜の咲いているポイントを教えてくれ
ました。僕が知っている場所とは違う場所でした
撮影ポイントの箇所が増えて嬉しかったです☆

河津桜を寄りで撮影しました🌸


🌳梅の木🍱

近くの店に買い物に行った時に
見つけた梅の並木です🌳🌳🌳
梅の花も寄りで撮影しました📷


🌿生け花🌿

枝物の花瓶に桃の花を追加しました
桃の花を寄りで撮影しました🎞️
アカメヤナギは綿毛のような芽が出てきました🌱
寄りで撮影しました。芽🌱はふわふわでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?