見出し画像

さくらさんは優しいです

桜が満開です!

昨年もこの時期に桜のことをnoteに書いていました。
満開の桜を見ていると、心がどんどん広がっていろんなこと書きたくなってしまうのかもしれません。

今年もまた満開の桜を眺められる幸せ。

でも、眺めている心は毎年違っていて、昨年の桜の季節から今日までのいろんなできごとを振り返ってみたり、来年の桜の季節への希望や夢を思い描いてみたり・・・

桜の花はいつもいろんな想いを運んできてくれる気がします。
優しさ、淋しさ、ワクワク感、なつかしさ、悲しみ、希望、やすらぎ
いろんな出来事
大切な人達

やっぱり桜の花はいいな~
と、青空を背景にした満開の桜の花からふと視線を足元に移すと



木の根っこの方にもちゃんと咲いていました。
可憐な桜の花。

そっか・・・
ここなら小さな子でもしっかりと桜の花を見ることができますね。
ご高齢で上を見上げることができない方も。
車椅子の方、杖や歩行器を使って移動されている方も。
間近で見ることができますね。
桜の花ってもしかしたらバリアフリーも意識していてくれるのかしら。

やっぱり桜さんは優しい!
あたたかいです!

桜の花から優しい幸せをいっぱいいただいた休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?