見出し画像

雨の日に迎える春

仕事のあと思い立って
ネイルサロンへ

予約がまだ空いてたら
きょう行こうと思い
ホットペッパービューティを
ひらく

ひと枠だけ残ってた
これは
と思いすぐ予約

ささくれだらけの
指と一緒に

雨の日は
いつも外に出たくないのに
きょうはなぜか
どうしても行きたくなって
雨なんて気にならなかった

店内に入ると
すごいキラキラに囲まれた
サロンで
なんというか
じぶんの佇まいとの
ギャップに
すこし後退りしかけたけども

数分もいれば
慣れてきて
というより
割と
居心地いい気もしてきて

お店を出る頃には
来てよかったと
思えていた

というのも
すごくときめく
色をみつけたから

指を光にかざして
動かすと
ピンクパールが
反射して
サクラみたいに
キレイな色で

家に帰るまで
何度も何度も
指をみてはゆらゆら

ここ最近は
腕時計をみたり

指をみたり

手元に関する
新しい変化を
楽しんでいる

なにかの兆しだろうか

そう思うと
よりいっそう
楽しいのであった


またです


ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです


この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?