見出し画像

からあげ棒の美化の果て

久しぶりに食べた
セブンのからあげ棒

思い出のたべもの
肉まんと一緒に
買ったのだけども

あれ

あれれ

こんな感じの味だっけ

じぶんの味覚が
変わってしまったのか
からあげ棒が
変わってしまったのか

とにかく
思ってたものとちがった

もしかしたら
過去に食べた
からあげ棒の味を
勝手に
きょうまでのあいだに
美化してしまってたのか

思い出は思い出のまま
あれ美味しいよね
のまま
いたかった

という
同窓会で
好きだったひとが
変わってて
なんとも言えないきもち

みたいな

かなり一方的な
残念な気持ちに
なったのでした

からあげ棒からしたら
何も変わってないのに
勝手にたべて
勝手に好きになって
勝手に美化して
勝手に残念がるなんて

大変失礼な話な
わけなんだけど

そんなやり場のない
きもちを抱えながら

肉まんで口を慰める

そんなおひるなのであった

またです


ここまで読んでくれて
ありがとうございます


はじめて来てくれた方
はじめまして豆大福です

また来てくれた方
二度目まして豆大福です

またまた来てくれた方
度重ねまして豆大福です



わかるよその気持ち
と共感してくれた方

ひまここ活動*を
サポートで見守ってあげようと
思ってくれた方

ひまここ活動*
マネしてみようかなと
思ってくれた方

スキ または フォロー
または コメント
または シェア など
おきもちを 表現いただけると
とても励みになります

*ひまここ活動とは
「ひまなときくらい ここちよく」をテーマにした
じぶんをじぶんで大切にする活動のことです

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?