見出し画像

今日の星模様@2022/01/02

こんにちは。

今日も後半ですが、気が向いたので更新です(遅っ!)

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2022/01/02/SUN/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

画像1

■☉太陽 山羊座
■☽月 山羊座
■☿水星 山羊座 → 水瓶座
■♀金星 山羊座(R)
■♂火星 射手座
■♃木星 魚座
■♄土星 水瓶座
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座
■♇冥王星 山羊座
■キロン 牡羊座

今日のアスペクト

■太陽/月 0度(コンジャンクション)
■太陽/天王星 120度(トライン)
■太陽/キロン 90度(スクエア)
■月/木星 60度(セクスタイル)
■水星/金星 0度(コンジャンクション)
■水星/冥王星 0度(コンジャンクション)
■金星/海王星 60度(セクスタイル)
■金星/冥王星 0度(コンジャクション)
■火星/土星 60度(セクスタイル)
■火星/キロン 120度(トライン)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

射手座 → 山羊座
1/1 17:17 ~ 1/2 08:03

今日の星の動き

ここ数日間で感じたこと、伝えたいこと、地球3個分くらいあるのですが、ひとつひとつ拾い上げていてはキリがなく、かと言って見過ごすことは出来ず、もしかしたら今が本当の蛹から蝶になる前のドロドロ期でしょうか。

心の荒波が静まり俯瞰すると、目の前の事象の大小関わらず、結局は潜在意識が書き換わる、つまり現実が変わる前の前兆なのですが、わかっているのですが、当事者は心穏やかではありません。

この年末に、こういった大きな揺り戻しを体験された方は多いかと思います。

え?今更どうしてこんなことが起こるの?
もう終わったことじゃないの?
なんでこうなっちゃったの?

かなりの激震があったかと思います。

それも突然の。

心のコップにじわじわと水が溜まり静かに溢れ出すそれとはまた違い、突然として一気に降りかかり、これはさすがに受け止め切れないと察知した心の防衛本能は、脳を通じてあなたを守る態勢に入ります。

全力であなたを守った、勇敢なあなた自身をまずは褒めてあげましょう。



12/29、木星が魚座に入ったことで、愛や癒しのシーズンが訪れます。

魚座は弱者を守ります。

木星は援助の星でもありますので、魚座の慈愛が拡大し、これまで手の届かなかったところにまで、救済の手が差し伸べられます。

また、今回の木星の動きは変則的で、昨年の木星魚座期(5/14~7/24)に起きたことで滞ってしまったことがまた動き始めます。


逆行中の金星と冥王星が重なり合うところを、1/14から逆行を開始する水星が行ったり来たりとするため、コミュニケーション面(特に恋愛面)においてなんらかのストレスがかかるかもしれませんが、金星と水星の目的は見直しですので、誤解やすれ違いが解けていくための前兆と捉えていただければと思います。

如何せん冥王星が絡むので、過去からの繋がりがある方とのいざこざやわだかまりを抱えている方にとったら、なかなかハードな一面があるかもしれませんが、全ては良い方向へと向かうための通過儀礼ですので、過去を振り返りつつ未来を見据えることで、ひとつひとつ解決へと導かれていきます。

なによりも大切なのは、自分の本当の気持ちです。

辛い時こそ、心の声に耳を澄ましてみてください。


明日は山羊座で新月。

新月は古いものをリセットするタイミングでもありますので、新月前夜の今夜は、リセットしたいもの、リリースしたいものを頭の中で整理しながらゆっくりとお過ごしください。

イメージングやアファメーションは新月を迎えてからの方が効果的ですので、今夜の内に整理をしておくことで、明日の新月を有意義に過ごせるかと思います。

山羊座新月については、以下の記事でまとめましたのでご覧ください。

それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?