見出し画像

今日の星模様@2022/01/06

おはようございます。

開き直って自分の中で星読みの優先順位を上に持ってきただけで、かなり心がラクになれています。

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2022/01/06/THU/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

■☉太陽 山羊座
■☽月 水瓶座 → 魚座
■☿水星 水瓶座
■♀金星 山羊座(R)
■♂火星 射手座
■♃木星 魚座
■♄土星 水瓶座
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座
■♇冥王星 山羊座
■キロン 牡羊座

今日のアスペクト

■太陽/金星 0度(コンジャンクション)
■太陽/天王星 120度(トライン)
■月/木星 0度(コンジャンクション)
■水星/土星 0度(コンジャンクション)
■水星/キロン 120度(トライン)
■金星/海王星 60度(セクスタイル)
■金星/冥王星 0度(コンジャクション)
■火星/海王星 90度(スクエア)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

水瓶座 → 魚座
1/5 09:46 〜 1/6 09:18

今日の星の動き

月は水瓶座から魚座へと移動。

木星とも重なりますので、感受性が高まる1日となります。

特に他人の心の動きに敏感になりやすいので、共感力を持って貰えたり持てたり、一体感を味わえそうです。

悩み事や相談事がある方は、協力者となる方が現れたり、親身に話を聞いてもらえたり、思いがけない援助もありそうです。

魚座は他人との間に境界線がありません。
(というか、境界線の概念がないというか。。)

なので、元々感受性が豊かで、他人の心が分かりすぎるほど分かる方にとったら、相手の感情の波に飲み込まれやすくもなりますので、こういう日は特に心の中でキッチリと線引きをすることで、相手の心のペースにズルズル引きずり込まれることなく、ご自分の心の平穏を保てるかと思います。

星同士の相性とか、角度とかって、良し悪しなんですよね。

教科書的に凶とされていても、それが今のあなたにとったら吉の場合もありますし、逆もまた然りで、結局は本人がどう捉えてどう解釈するか、心の持ちよう次第ってところはあります。
(てかそれが全て。。)

ただ、宇宙の法則的な動きに当てはめてみると、どっちにどう転んだとて、結局は宇宙の流れからはみ出すこともなく、むしろ流れに従うように生かされているのだと気付かされることはあります。

人間って、ちっぽけだな〜って。

とは言え、自分の心に余裕がなくなると、そんなそんな宇宙目線で物事を俯瞰して見れなくなるものですので、今とにかく苦しくて苦しくてどうにかなりそうだと心を痛められている方がいましたら、ひとりぼっちじゃないことを思い出し、そっとご自身を抱きしめてあげてください。

宇宙に見守られていることを忘れないでください。


それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?