見出し画像

レッツ温活!

はじめに

最近やってる温活について。共有したくなったのでいくつかご紹介していきたいと思います。


(1)白湯

白湯。Xでのマエス(@maes_data)さんとのやりとりで完全に目覚めました。今では毎朝白湯を飲んでいます。味に飽きたらローズマリー、ローズゼラニウム、レモンスライスなど入れて味変。ポイントは3分程度で出すこと。さもなくば信じられない苦みを体験することになります。

(2)レッグウォーマー

正直レッグウォーマーの良さをなめてました。すごくいい!どれくらいいいかというとお風呂入っているとき以外ずっとつけています。寝るときも、家にいるときも、外出するときも。靴下やタイツの上から履いてかかとを覆うくらいまで下に下げるのがポイントです。無印のこちらの黒を何枚か持っています。今調べたら手にも使えるのですね。知りませんでした!


(3)腹巻き

昨年の初夏頃に参加したぐちフォースの中で教えてもらったこちらを愛用中です。肌触りもとてもよいです。おなかが温かいと心も温まります!すごくお勧めです!

(4)あずきのチカラシリーズ

アイマスクと肩に乗せるタイプを使っています。これを使うとすぐ寝られます!アイマスクとしても優秀なので、年中使っています。柔らかさ重さともにとてもよいです♪

最後に

今実践中はこの4点です。是非皆さんのおすすめの温めグッズがありましたら教えていただけると嬉しいです♪足の指が常に冷たいので何とかしたい。。。最後まで読んでいただきありがとうございました!

追伸:
yukoさんの温活めっちゃ勉強になります!日本酒風呂試します♪

追伸2:
Xに投稿したら温活猛者の方々から様々な温活情報を提供いただきました!皆様ありがとうございます。興味ある方は以下のポストに寄せられたコメントをぜひご覧ください。私は日本酒風呂と火を使わないお灸を試してとてもよかったです♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?