見出し画像

肉を減らしたい焼肉の日


本日8月29日は焼肉の日だそうです。
自分の肉を焼いて減らしたい、そんなことを考えています。こんばんは。


痩せたいなあ。
痩せないとまずいなあ。

口癖のようにそう言っていますが、もはや冗談では済まされない。笑っている場合じゃない。そんなレベルです。

結婚式が終わって2年足らずで8kg増えた体重は、言うまでもなく人生最重量。
式前に痩せた分が元に戻ってプラマイゼロ…なんていうのはあっっっっという間に通り越し、あれよあれよとプラスしての現在です。泣きたい。
食べる量は別に増えていないんですが、動く量が極端に減ってきているので、それって要するに食べ過ぎと同じ状態ですよね。あと加齢なのか代謝が悪くなった。

それにしても、昔はどんなに食べてゴロゴロしてても、体重もシルエットもそんなに変わらなかったんですが、それってやっぱ若い頃だけなんですね。もしくは恵まれてた(から調子に乗ってたらいよいよ同じようにはいかなくなってきた)か。


今日は、いい加減危機感を感じて、しまいこんでたエクササイズDVD(なんと「コアリズム」!懐かしい!!)を引っ張り出してきて少しやってみたんですが、動きを忘れていてついていけない上に腰が痛い…。前途多難。
長年DVDを眠らせているうちにすっかり腰痛持ちになっていたので、様子を見ながらやっていこうと思います。
体重自体を減らしたいというか、このおなかのシルエットをなんとかしたいです。

今度こそ。今度こそ。
って今まで何回言ってることやら…ですが。頑張ります。



焼肉の写真がなかったので、キャンプの時の焚き火です。
我が脂肪の燃焼の希望をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?