見出し画像

頑張りたくないし、楽して生きたい。


ただ生きているだけではダメですか。

最近、やっぱり恋愛に向いていないことがわかったし。

摂食障害になってから、ご飯を美味しく食べる能力もない。

社会不適合を言い訳にして、仕事もできない。

向上心がないというか、頑張っても給料が上がるわけでもない仕事に頑張れない。

お金持ちになりたいわけでもないけれど、最低限度よりちょっと贅沢な暮らしはしたい。

でも、楽しいことを探したい。

自分なりの幸せを見つけたい。

人生は矛盾ばかり。

ないものねだりで、一生満足できないかもしれない。

でも、死ぬときに後悔したくないから、全力で生きていたい。


いまさらNetflixに登録して、『わかっていても』にハマっている。

主人公の2人が同い年だと知って、なんだか嬉しい。

今の私は、こんなはずじゃなかったとわかっていても。

これで明日も生きていける。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^