見出し画像

行く?行かない?のポンコツ1人旅・・・初めてのアイルランド#6

さぁ前回についに書きましたが

大阪を直撃したあの台風21号による

最大の試練がやって来ました

😱😱😱

関空が水に浸かって電力系統がパァとなり

連絡橋に船が衝突🚢するなんて

絶対ありえへん‼️

ゴジラでも出たんかい❗️

と言う強烈なツッコミの中で😤

実際には

ウギャー🤯 

オエッ😱 

ウォー😡

ってな事が頭の中で繰り返されてましたw


アイルランドを立つ前に関空の状態は

少しは分かってはいましたが

やはり所詮は知らない他所の国の話ですよ

「関空がダメなら成田に着くだろう」

みたいな緩さだったんです🤭


その情報を信じて
アムステルダムまで移動したけど

もしハッキリとした情報があったら

そのままアイルランドに残ってましたよ

ええホンマに😓


だってそのほうが絶対的に安心ですもん


でも移動しちゃった途中で日本行きが
消滅してることを知ったので

戻るに戻れない訳ですよ 


ホンマに泣きそうになりました

なんたってひとりぼっちなんですからね😭


さてこの状況下でどうなって行ったのか?
今日はその続きです😉


アムステルダム到着後に
日本行きの便が消滅してることが判明し

緊急に旅行代理店と連絡を取ろうとしたけど

そもそもがクライアント側の手配だったので
メールでしかやり取りしていないわけですよ

僕から直接連絡が取れないので

急遽ゆあんさんに代わって話をして貰いましたが

彼女だってパニクってるので

お互いがもう大変😱


結局は

「とにかくKLMのカウンターに行って欲しい」

としか言われず

そんな対応に次第に感情は高ぶり

怒り💢モードへと感情が変化して行くのですw

さっきまでオドオドしていたのに

今度は怒り始めるなんてねw

今ではおかしいんですが
相当にパニクっていたんでしょうね😅


その後ようやく見つけたカウンターには
関空がらみのせいか多くの外国人が並んで

ここでもパニックが起こってました😆


「こんなごった返したところで
 どうすりゃええの?」

「ねぇねえ誰か教えてちょ」

と一瞬で怒りが冷めて再び青ざめました😱

まるで信号の様な私の心😑


そうするうちに私の番が来ましたので

チケットを見せると

お気の毒と言う顔で謝られましたが(たぶんw)

何をどう言っているのか全くのチンプンカンプン

向こうも全く話が通じない私に
さすがにイラついて来たのですよ


ヤバイ❗️この人を敵に回したら帰国できひん😱

焦って来たところ

それを見ていた別のスタッフさんが
1人の若い男性を連れて来たのです

その方に

『アーユージャパニーズ?』と聞かれたので

「YES」と答えると

『通訳をして欲しいと連れて来られましたが

 どうなされました?』

と日本語で話してくれました


久しぶりに聞く日本語😭

ああ!ここに神が現れた❣️

やっと救われた❣️


と一気にホッとして体の力が抜けました😍


その人が通訳してくれた話によると

『関空は閉鎖されたので本日の便は

 どれも飛ばないらしいですよ

 4日後に香港経由で成田着なら

 ご用意出来ますと言ってますよ』

「4日後ですか?
 それまでどうしたら良いのですか」

『ホテルは無料で用意してくれるそうです』


この方はとある地方のテレビ局勤務の方で

イギリスからの帰りで同じ便に乗る予定でした

「それでも構わないので宜しくお願いします

 ところであなたはどうされるのですか?」

『僕はフランス経由でチケットが取れたので

 明日それで帰ります』

えっ一緒なら明日には帰れるじゃん!みたいな
計算がパパッと出て来たので

「私も一緒について行って良いですか?」

と尋ねると

 『あなたと一緒には帰れませんので悪しからず

 でも今日は付き合いますから』

と優しい顔して

にべもなく断られました😱


泣いても良いですか?😭😭😭


でもとにかくホテルはKLMが

4日分用意してくれるので

泊まるところは大丈夫との事でした


これから数時間に渡ってその手続きの全てを
その方に手伝って貰うのですが

ここらからがとにかくややこしかったですね〜😓


先ずは4日我慢すれば帰れると聞き

旅の道連れも明日まではいるので

一安心したのですが

その時点ではKLMも関空の酷さを認識しておらず
直ぐに空港は再開すると言ってました

それが後々の新たな騒ぎへと繋がるのですが

それはまたの回でww


私自身はここからの怒涛の動きになろうとは

つゆ知らず

束の間の幸せに酔ってました😅


この時点で到着して既に2時間が経過していたので

僕の荷物は既に下されていると
カウンターのお姉さんに言われました

それを取りに行けと言われたのですが

空港がバカでかいと荷物の受け取り場も

二ヶ所あって更にレーンがスンゲェある訳ですよ


そんな状況なのに私の荷物は何処に行っているか

まったくの行方不明なのです😱


ちなみに降ろされた荷物は受け取り手がいないとレーン近くに放置する様に積み上げてられてる!


それって大丈夫なの?と不審に思うくらい

放置プレイ状態なんですw😅


それを一つ一つ見て歩くと言う

馬鹿げたような事を2人でするしか無いので

30分くらいレーンの間を走り回りましたが

拉致があかず

紛失物カウンターへと言って話をするんですが

これまた別のフロアーにあるのでもうクタクタ


どうやら積み上げた荷物は

専用の人が回収して

端っこのレーンでもう一度流すから
そこで見つけろと言われました

チラッと横目で通訳をしてくれてる人を見ると

呆れた様な顔をして怒ってます

それって実は私に怒ってるんだよね〜


って内心でビクビクしてました


だって捨てられた子猫と同じなんだよ〜

そこを拾って貰ったんだから


こちらはひたすら申し訳ない
手伝って下さいと頭を下げる事しかできない😓


しかしながらその時に係の人から

『お前のカバンはどんなタイプなのか?』


と聞かれ

先ずわたしのカバンが有るかどうかを

パソコンで探さなければレーンにも流せない
と言われました

しかしそれはそれで違うカウンターがあるので

そこへ行って手続きをしろと言われたのです


まるで役所の様なたらい回し状態に

この辺りから通訳をしてくれてる方が

本気で怒り始めたのです💢


荷物を受け取るだけでこのばたつきは

ある意味で凄いです😅


しかしこれ以外にもホテルのチケットを貰う
別のカウンターにも行かねばなりません


絶望感にさいなまれながら

広い空港の荷物レーンのフロアを疲れた体で
端から端まで移動して行く😩


これで荷物は見つかるのでしょうか?

あっ、ちなみにこんな時に写真なんて
撮ってませんからねw


今日は申し訳ないくらい長くなったので
ここまでとします👍😉

次回はこのカバン探しからホテルのチケットを
ゲットするあたりを書こうと思います


さぁハラハラドキドキですよ皆さん💓

何度も言いますが初めて一人旅で

初めてのヨーロッパなんですからね〜😭

ホンマにコメディドラマの様な展開でしたww🤣

by ケンケン


✨お知らせです❣️

9/19(日)に『ゆあん式スピリチュアルセミナー3期生』が開講します❗️リアルなスピリチュアルの話を聞いて学んでみませんか?


「第3期スピリチュアルセミナー」
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせフォーム
https://form.os7.biz/f/965ff245/
🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?