見出し画像

10月11日 アマプラで新宿スワンを見た。(いまさら(笑)視聴録)

今朝の体重63.6kg、体脂肪10.8%。

昨日は17000歩歩いた。これだけ歩いたのは久々である。

5000歩を43分。往復で1万歩。工房までの歩き、神保町から曙橋だ。だいぶ速足で歩いた。

歩いた理由はやはり気温の変化。少し前はあまりに暑く、途中の靖国神社のバス停留所近くのベンチで休まないと5000歩があるけなかった。汗だくで。

もう一つ、靴がイマイチだったこともある。昨日は一瞬家に帰って着替えたが、靴は会社用の2000円の靴で歩いた。これは一応歩き仕様なのだ。

結果昨日は調子よく5000歩をガンガン歩けた。熱中症の記憶から疲れたら帰りは電車にしようと思ったが、なんとかなりそうだったので歩いてみたら、最後のほうで空腹感が出たが、歩き切れた。

帰宅時の体重は63.3kg、体脂肪8.9%。

64キロを切ったら、食べることにしているので、パスタ100g(S&Bペペロンチーノ)、胸肉200g、味噌汁(ワカメ、キャベツ、もやし)、納豆キムチ玉子、バナナ、30gのオートミール、などを爆食いした。

だが翌日測って300gの増量。食べすぎという感じではなかったようだ。


新宿スワンはマンガ版を見ていない。似た感じで「土竜の唄」があるかと思うが、こちらはだいたい読んでいる。

綾野剛氏がけっこう好きである。仮面ライダーファイズで17歳(だったかな?)でスパイダーオルフェノク役(つまり敵ゲストキャラ)でデビューして、555は今年20年でVシネマも撮影されたようなので、デビュー20年位だろうか。

こちら映画の新宿スワンはなんとなく見だしたのだが、綾野剛氏は去年だったかやっていたアバランチでの戦闘シーンが良かったし、るろうに剣心での敵キャラとしての戦闘シーンも良かったので見だしたのだろう。

基本、バトル好きなのだ。

そして近来は麻薬騒動で謹慎していた伊勢谷友介氏もなかなか好きなのだ。

出演者も要潤はじめ仮面ライダーシリーズで見た俳優も多い。一見すぐにわからない役者も多いが。

個人的におもしろかったのは、2で横浜のNo,2であるハネマンを演じていた中野裕太。仮面ライダーキバでは、別の芸名でなんとスパイダーファンガイアを演じているのだ!

クモタイプの怪人であるスパイダーオルフェノクを演じた綾野剛氏と、同じくクモタイプの怪人であるスパイダーファンガイアを演じた中野氏のバトルは、何気にクモ怪人の人間体同士の激突であったのだ!

とまあどうでもいい感想はさておいて、全体的に体当たりでズタボロになり続ける綾野剛演じる龍彦は、見ていてなかなかCUTEなキャラではあった。

(現代日本のビルドゥングスロマンですねー)







お志本当に嬉しく思います。インプットに努めよきアウトプットが出来るように努力致します。