見出し画像

簡単にシンプルに自分の感覚で。

簡単に
シンプルに
自分の感覚で生きる。

これに徹してみる。


簡単に
シンプルに
自分の感覚で生きる。


よく聞くフレーズだけど、
感じている感覚を「言語」にすると
この言葉に収まる。


「簡単」と「シンプル」 
この言葉の意味だけ考えたら同じ意味じゃね?
となるけど、感覚的には微妙に違う。


自分の感覚とは。
思考(頭)で考えて選んだものでなく
心や身体で感覚的にキャッチしたもの。

そのキャッチしたものを
頭に持っていかず、心で考える。
(このときの「考える」は頭で思考的に考えるものとは
全然ちがっている)



〇〇学、〇〇メソッド、〇〇.....
世の中にはいろいろあるけれど

これで十分なのかもしれない。
と、現状たどり着いたので、
これで過ごしてみて体験する世界を観察してみる。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?