見出し画像

#047 新しいことにチャレンジしたい。転職と学び直しの踏ん切りがつかない。

あたらしいことにチャレンジしたい。
学びたい。

自身の興味の移り変わりを感じている。

いわゆる専門職をやっていて、大学卒業と同時に資格はとれても、この業界に飛びこんでからが勝負だった。

ずっと自信がなくて、10年かけて専門性を高めてきた。

次の専門性を高めるために、新しいことにチャレンジしたいのだ。

大学院に行こうかな。
キャリアダウンになってもしょうがないから、やってみたいことにチャレンジしようかな。

岸田さんは学び直しを後押ししますと言っているけど、現実は厳しそうだ。
地方の田舎までその恩恵が届くのはいつになるのやら。

座学の学びと実学の学びは別物で。

お金を払って学ぶのは限界があると思う。
増えるのは教科書的な知識ばかり。

お金をもらって学びたい。
経験と感性がほしいのだ。

傷ついてもくじけてもいい。
やってみたい学びがあるってしあわせかもね。

ただ、今の仕事を手放す勇気もないのだ。
不妊治療との兼ね合いもある。

何かを手放さなければ、新しいものは入ってこない。
わかっていても難しい。

今日はモヤモヤしながら寝ます。
おしまい。
ほんじゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?