食べることは生きること

最近、料理を作ることが楽しい。
スープジャーを持っていくようになってから、ちょこっとした1品を作ることが楽しくなってきた。
もちろん、毎日台所に立ち料理を作る人にはかなわないし、頭も上がりません。たまにするから楽しいのよと思われますよね。
あまあまですみません。
でも、楽しいのです。

前職が、料理教室のスタッフだったため作ることは嫌いではない。
でも、台所からは離れすぎていた。
あまりにも離れすぎていたからか、今はキャベツの千切りまで楽しくなっている。リズミカルになる包丁の音すら楽しいのです。
作った料理が美味しかった時、嬉しいって今までは感じていたけど、なぜか最近は楽しいと思う。

中でも、いかに野菜をたくさん摂れることに注力しています。
野菜高いけど、野菜がたくさんならぶとなぜかにやにやしてしまう。
野菜をたくさんとって満腹になることが幸せなんです。
野菜をつかったお酒のおつまみのレパートリーを増やしたい。

やっぱり美味しいお酒にはつまみが必須ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?