見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 4/3→4週連続、火曜夜は

面白いお店で過ごしています、シアワセ満タン充電!

火曜夜だけ飲み屋さんになるその場所。
店主のマダムとすっかり仲良しなもんで
毎週毎週通っています・・・ついつい。
徒歩で行けちゃうってのも、気軽に行ける大きな要因。

で、毎週「行きたい!」と手を挙げてくれたひとをお誘いして
伺っているわけで。
店主マダムからは「ひと呼び」として重宝がられている
ワタクシめだったりしますー、ふふふ♡

先週はこじんまりとした店内に10数名がひしめき合って
飲んだくれていたのですが。
今週は、最初は5名(そのうち3名がわたしがお連れしたひとたち)
でのスタートだったのに
わたしが某SNSでだ「どなたか来ます?笑」とつぶやいたら
8名になりましたー、売り上げに貢献!

いいもの、楽しいこと、面白い情報は
許可さえ得られたら大いにシェアしたい!
というわたしの思いが、こうして上手くいくと
本当に嬉しくてシアワセです♩

◇   ◇   ◇

昨晩は、マダムとちょっと仕事の話なんぞも。

昼間はコーヒーとドーナツのお店なんですよね、そのお店。
どこかで曜日を決めて、手相読みイベントをしてみる?!という話に。
条件を決め、予約制で。

奥でひっそりとやらせてもらったら・・・
と言ったわたしに、マダムはキッパリとこうおっしゃいました。
「そう言うと思ってたけど、違う!
 あなたの手相占いは、そんなんじゃない!
 光の当たるところで、キラキラした空気でやってほしい。
 パワーをもらえる手相占いなんだから!」
・・・う、嬉しい(感涙)
そんなふうに思っていてくれたんだ、マダム。
ありがとう、ありがとう!!

もうひとつ。
店休日に場所提供をしていただき
YouTube番組の撮影をさせてもらっちゃおうか、と。
先週から2週連続で火曜夜に一緒に伺っている友は
地元でタレント活動をされているのですが。
その友と、YouTube番組を立ち上げてみる?と。
どんな内容にしていくかは、これから詰めていきますが
なんとなーくぼんやりと思い描いているものは
友にもわたしにもあるんです。
実はかなり前から考えていたりしたんです。

・・・どちらも、まだまだ草案の状態ですけれど。
でも、考えるだけでワクワク♩

何か新しいことが動き出しそうなときの高揚感に包まれています☆

動き出しそう、っていうか。
動かすぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?