見出し画像

ゆっくりいこうよ。

今朝、年長娘がニコニコというか、ニヤニヤしながら起きてきた。

「歯がいっこグラグラしてるー!」

ほんとだ。さわると下の真ん中の歯がちょっとゆれてる。上の子の時に知った、赤ちゃんのときに初めて生えたところから抜け始める人体の不思議。

もっと不思議なのはそのグラグラしてる歯を見てちょっと寂しいとおもってしまうわたしのキモチ。そういえば、へその緒が取れたときも同じようなキモチになったっけ。

それに末っ子はいつまでも赤ちゃん気分でいてしまうもんだから、「もう歯が抜けるの!?」と、ちょっとびっくりしてしまった。

そんなかんじで朝から感傷的な気分に浸っているわたしの横で、早くぬけてほしいとあえて揺れる歯をつかってガシガシと食事をする男前な娘。

ワイルドすぎやしないか・・・

どうやら歯が抜けていくことはおとなに近づいていることと思っているようで。

そんなに急いで大人にならないでおくれよー。ゆっくりでいいよ、じゃないとかーちゃんのこころがついていけないぜ。おしまい。



サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。