それほどじゃないのかもしれないけど、
私にとってはすごいことが起きてしまった。

夕方すごい勢いでドル安方向へ。
ロングポジション持った私は大きな含み損を
持ってしまった。。。。

20万マイナス。

証拠金も十分あるので、
ロスカットの恐れは皆無だったんだけど、
いきなりすごい洗礼受けたなと。

大暴落が起きる前は何度かプラ転してたし、
少しマイナス補正調整もできていたので
トレンド変換もないしこのままいけるなって思ってたら
ドカンときたよ。
びっくりした。

でも、そんなに凹まなかった。
どちらかというと最大損失ってどのくらいだろう?と
まずは計算。FXを始めてたった5日目でこれかよと💢

でも、、、
円高になるということは
その分、海外で楽しめるってことだよね?と。
それに実はFX始めてから頭をずっと使うので
何もしなくても3kg痩せたんですよ。
何しても効果なかったのに!
やっぱりそれだけ頭も使うんだなあ。

なんて、最大の損失=代償として、悪いことばかりじゃないよね。
なんて、あまりにも前向きに考えている自分がいて
さすがに笑ってしまった。

そして22時半のアメリカの経済指標。
噂ではマイナスだと思うのでドカンとさらに下がるよと。
もう円がガンガン戻って、円高になりまくりの場合、
おっと30万超えのマイナスを覚悟か?とおもいきや、
上がってきた!なんとプラス発表だったとのことで。
アメリカ、ありがと。

ということでおかげさまでマイナスが減ってきて
マイナス15万へ。ロングで相殺も考えたけど
今下手に触らないほうがいいと判断。

しかしすごい洗礼を受けてしまいました。
このまま週を持ち越しはやめて、
10万円、早朝損切りしました。
土日を不安で過ごしたくないしね。
取り戻せる金額のうちに、損確定。

相場がもう少し落ち着いてからやろうかなと思います。
週明けが楽しみだ。どれだけ変わってるか。
また戻っているならいいけれど、
このままのレベルもありうるからね。

とにかく思った以上にアメリカのリセッションは
早く始まってるのかもしれない。
今年の春頃、インフレは終わりリセッションに変わる。
そして円高の時代がくるといろんなところが記事にしてました。

もしかしたらそうかもしれないですね。
時代の変わり目。
潮目の変わり目。
(もちろん何も変わらないのかもしれないけど!)

ということで、一旦負けで決まりですが、
勉強代!ダイエット代!

こういう割り切りも大事ですね。
ちょっと悔しいですが、10万で済んでよかったとも思うし。

長年FXをやってる友人は
今回みたいな落ち方はちょっと原因もわからないし
こんなの初めての現象だと言っていた。
そして151.500あたりでロング持ってる彼は、、、
立ち直れないと落ち込んでいた。
うーむ、確かにキツイね。

しかし、世界はおそろしいね。
くー、悔しいけど、こればっかりはしょうがない。
美味しいケーキでも食べて忘れよう。

では、素敵な週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?