見出し画像

【ありがたきご縁】 クライストチャーチの図書館でたまたま出会った田中克成さんの『成功のバイオリズム【超進化論】』

クライストチャーチの図書館でたまたま目にした本
僕が住んでいるクライストチャーチの市立の図書館には、ありがたいことに数百冊の日本語書籍コーナーがあります。

そのコーナーの一冊『成功のバイオリズム【超進化論】ーあきらめなければ人生は必ず好転する』がたまたま目に入りました。

僕はクライストチャーチの大学で日本語を教えていますが、ニュージーランドの日本語学習者は1996年前後をピークに減少を続けていたため、その打開策を考えている時期でした。タイミング的にも『バイオリズム』『好転』という言葉に惹かれ、なんとなく借りてみたのです。2016年の12月のことでした。

著者の田中さんとのご縁が始まり、深まる

読んでみると素晴らしい内容でとても感銘を受け、著者の田中克成さんに感謝のメッセージをお送りしました。ご返信をいただけるとは思っていませんでしたが、田中さんは丁寧に返信してくださり、それがご縁の始まりとなりました。

作家|実業家|旅人|カードゲームGIFT考案者|著書『自分をよろこばせる習慣』など累計7.5万部|出版プロデュース累計45万部超|日本最大の出版塾「シュッパンジュク」主宰|六本木パーソナルジムオーナー|🇻🇳ダナン⇄🍜博多デュアルライフ

田中さんのインスタグラムから

『成功のバイオリズム【超進化論】からは学習者数の減少への打開策についてもヒントをいただきましたが、その後に僕の心を支えてくれる大切な本の一冊ともなりました。そして、田中さんとのご縁も少しずつ深まり、2022年には僕のYouTubeチャンネル『人生における転機・支え・幸せ』へのご出演にも繋がりました。

僕のYouTubeチャンネルにはこれまで45人の方に出演していただきましたが、田中さんの熱量は高く、約2時間の最長のインタビュー動画となりました。その後、Clubhouseの田中さんの番組にゲスト出演させていただき、アーサー・ホーランドさんとお話しする機会もいただきました。

ありがたきご縁

2016年にクライストチャーチの図書館で手にした一冊の本からご縁が始まり、インタビュー動画などににつながっていることにご縁の不思議さと面白さを改めて感じています。

全てがつながっていて、つながっているご縁が一瞬だけ表層に浮かび上がってくる時がある。その瞬間に捕まえると最高に面白い展開になっていくのかなあ。

その瞬間を捉えられるように、心を磨き、心を整え、ノイズが少ない状態にしていきたいと思います。

ご縁あってこの記事を読んでくださったあなたに、たくさんの素敵なご縁が訪れますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?