見出し画像

セルフブランディングのパワー:『日本語教育 x Well-beingのパイオニア』として

日本の幸福学研究の第一人者の前野隆司慶應大学大学院教授が、ご自身で『幸福学研究の第一人者』といって研究活動をして、本当に第一人者になったというお話を聞いたことがあります。

その影響で、2年ほど前に僕も『日本語教育 x Well-beingのパイオニア』とセルフブランディングをしてみたのです。

このセルフブランディングのパワーってすごいんですよね。

最初は音声ソーシャルメディアのClubhouseのプロフィール欄に使ってみました。当初は見るたびに落ち着かない感じがしていました。しかし、その頃は週三回モデレーターとして番組を開いていたので目にする機会もあり、だんだん馴染んできました。そして、『日本語教育 x Well-beingのパイオニア』としてふさわしい活動や行動をしたいと思うようになっていきました。

この感覚は、2019年にニュージーランドの大学教員のトップ10として選ばれた時、その賞にふさわしい教育実践をしていきなさいというメッセージだと感じ、意識が変わった感覚と似ています。

そして、2024年2月の『未来の教育シンポジウム』では告知情報としても記載されました。あれ、いつの間にか『日本語教育 x Well-beingのパイオニア』になっていたと実感した瞬間でした。

🌈   すごいことは、小さな行動から、気がついたときにはすでにアッサリ起きていた。

セルフブランディングが意識と行動を変えていく。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎僕の自己紹介はこちらです⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?