見出し画像

35歳、嗜好が変わって感動したこと

35になってから緑茶がうまい!

味覚や嗜好の変化ってほんとに起こるんだね


ずっと麦茶派だった私
コーヒーや紅茶も飲まない
ジュースもたまに炭酸が飲みたくなるぐらい

何より、緑茶は苦いから好きじゃなかった

それがここ数日、麦茶より緑茶が飲みたい


冷たい緑茶を飲むと口の中がスッキリ


思わず「…う、うまっ!」って言っちゃった笑え


今や仕事で脳みそ疲れた時に、思い浮かべるのは綾鷹のペットボトル1.5L


チョコレートより休息効果があるぞ…

私の体に一体何が起きたんだ?!

とはいえ、完全に嗜好が変わったワケではなさそう

他の食べ物の好き嫌いは、特に変わらない

だって、隙あらばチョコレートも食べてるから
あ、今「食べとんかーい!」ってツッコんだでしょ?


とにかく私、35にして、初めて緑茶の美味しさが分かった

あとはどうだろう?
グリーンピースと粒あんは相変わらず嫌い

サラダはドレッシングとゆで卵が無いと罰ゲームな気分

ドラッグストアで大容量のお菓子選ぶ時ウキウキする

35って、もっと大人だと思ってたけど、私はまだまだお子ちゃまだ

さぁ今日のお菓子は何にしようかな

英語関連のお仕事依頼はmamitasulalalaあっとgmail.comにお願いします。返信までお時間いただくこともありますがご了承ください。