見出し画像

【#曲からチャレンジ】ぼくのお日さま

わたしの家はとても小さいから
泣いたままでは帰れない。

帰り道の歩道橋で空を見て
涙をひっこめる。



誰も泣かないような小さなことで
わたしはいつも泣いている。


歌がうたえたらいいのにな。

泣いてるみたいな声で
歩道橋のうえでうたいたい。


涙を持ち帰らなくていいように
空に向かってうたいたい。


わたしの声は小さくて
聞こえませんって言うんなら
もっと近くに来たらいいじゃん。



ハンバートハンバートさんの「ぼくのお日さま」

わたしのための歌かなあーって思った歌。

学校が嫌いだった子どもの頃のわたしへ。
今も全然変わってない苦手だらけのわたしへ。


✳︎
✳︎

ピリカさんの企画に参加させていただきました!

ショートショートに初挑戦しようと頑張ったけど、やっぱり難しくて、エッセイでも詩でもないもの書きました。



この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?