見出し画像

社会人デビューまであと1週間。社会人の準備と友達と浅草。


こんばんは。まみらです。






今日はお昼に新宿のルミネと伊勢丹へ。


ルミネは今ルミネカード10%OFF期間だから買い物してきました!

(PLAZAに行ってパックとかヘアオイルを買ったり、Latticeでアクセサリーを買ったりしたよ💗)


この間の雨&風が強すぎて折りたたみ傘がご臨終って日があったんだけど、

今日PLAZAで折りたたみ傘を購入し、

実際に今日のにわか雨のタイミングで使えたので買えてよかった!




伊勢丹では骨格診断を受けてきました!

前から受けてみたいなって興味があって、

本当は骨格診断だけでなくカラー診断も受けたかったんだけど、

事前予約するタイミングが遅すぎてカラー診断は予約でいっぱいになっていて…。


今日空いているのが骨格診断だけだったから、

今回は骨格診断だけを受けてきました!


自分の骨格を知るだけで似合うスタイル(例えばフィット感のある洋服がいいのかとか、ふわっとした洋服がいいのかとか、洋服の素材[綿だったり麻だったり、柄であればチェック柄とか花柄とか])変わってくるんだって感じたし、

近々オフィスカジュアルの洋服を買いに行かないとだから、

今後の買い物に参考になる情報を知ることが出来てよかった✨


社会人になる前に、

骨格診断で自分のスタイルを知ることが出来たのは大きかったな〜!


骨格診断の担当をした伊勢丹の方がすごく丁寧だったし、

社会人になって落ち着いたら

カラー診断受けようかなって思っています💭






そのあとは友達と浅草で合流!


隅田川沿いの桜をちょこっと見て(雨上がりだったから見たのはほんと一瞬だったけど。笑)、

ホッピー通りにある「正ちゃん」ってお店でちょこっと飲んだよ🍻

画像1

友達がおすすめの飲み屋さんだったんだけど、

牛煮込み・肉じゃが・厚揚げ煮どれも絶品でした💯


写真は牛煮込み!

もうね牛肉の柔らかさが絶妙で、

味付けもドストライクでしっかり染み込んでいて美味しすぎた〜!


近くに常連さんが座っていたんだけど、

ちょうど大相撲中継やっていて私が大相撲好きってこともあり、

大相撲の話で盛り上がり、

その流れで常連さんとワイワイおしゃべりで出来て嬉しかった☺️


大相撲好きなのが役に立った?瞬間だったし、

一緒に行った友達がノリがいい&話上手なところもプラスだった!


近所であればいつでも行きたい!ってくらいに、

店内は狭めなんだけど、

近くの方と交流できるTHE!飲み屋さん!っていう素敵な店でした!

(コロナ禍ってこともあるので滞在時間1時間でパパッと)


また行ったときに、

今日会った常連さんと会えますように🙏







そんな友達との浅草だったんだけど、

私は先週の水曜日、

友達は昨日卒業式があったのでお互い大学卒業しました🌸

画像2

そして4月から社会人デビュー!!!


友達はすでにインターンって形でほぼ社会人デビューしているようなものなんだけど、

4月1日まで残り1週間っていうこのタイミングで会えてよかった!


社会人生活に慣れるまでは時間がかかるかもだけど、

お互い体調に気をつけながら頑張っていこう!


ざっくりだけど、

次に会う予定を立てたからそれを楽しみにね💭






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?