見出し画像

毎日投稿はじめて1年。


こんばんは。まみらです。






今日から10月がスタート。


春入学の学校のように4月スタートの1年間って考えると、

今月から後半って感じだね。




今日は朝いつもより15分くらい早く家を出て、

スタバでドリンクを買って出勤しました!

画像1

今日は国際コーヒーの日ということで、

タンブラー持参で¥100+税の割引に。


いつもだとタンブラー持参で¥20+税の割引なんだけど、

いつもよりお得にドリンクを楽しむことが出来ました!




タンブラーの中身は、

・ココア(Hot)

☑︎オーツミルク変更

☑︎ライトホット(kids温度で)

☑︎ライトホイップ

ココアが飲みたい気分だったので久しぶりに。


ちょっと肌寒かったからホットにしたんだけど、

熱々はちょっとな…って思ったのでライトホット(kids温度)にしました。

ホットする美味しさだったな💭




ちょっぴり贅沢な気分でスタートした朝でしたが、

台風の影響でザーザー雨&昼過ぎからは強い風。


外歩くだけで足元が濡れてしまうし、

(実際ボトムスのふくらはぎから下はずぶ濡れ)

めちゃくちゃ寒い1日でした。






さてと。


今回のnoteはタイトル通りですが、

毎日投稿をはじめて1年になりました。

このnoteを書いたときは、

学生の間は毎日投稿していきたいなって思っていたけど、

まさか社会人になってからも毎日投稿が続くとは思っていなかったな💭




10月1日から毎日投稿をはじめるってことでカウントしていたけれど、

実は前日の9月30日にnoteを更新しているから、

実質毎日投稿のスタートは9月30日というね。笑

このnoteを更新した当時は、

1ヶ月半ぶりの投稿だったみたいだね💭




毎日投稿していた1年間。


卒論に追われていた日々があったり、

移動途中の新幹線やホテルでnoteを投稿したり、

学生から社会人に生活スタイルが変わったり、

noteを投稿するシチュエーションはいろいろありました。


ルンルンした気持ちで書くこともあったし、

じっくり時間をかけて言葉を選びながら書くこともあったし、

映画の考察をただただ書くこともあったし。。。

書くカテゴリーも様々でした。


気分的に書きたくないなとか、

書く元気がないくらいに疲れ切っているって時が社会人になってからあったのは事実だけど、

それでも毎日続けてこれたことは大きいなって思います。


noteを書くことが当たり前というか習慣化されたので、

「今日は何書こうかな🤔」って頭の片隅で考えるし、

全然書かずに夜11時ごろになると本気で焦り出すほどです。笑


ちょっとずつの積み重ねが、

時間の経過とともに大きなものへと変わっていき、

何かに変えることが出来ないオリジナリティあるものになっていく。


それがnoteの面白いところだなってこの1年間で感じることが出来ました!






社会人になってからは、

通勤電車の中でサクッと書くことが多く、

中身が薄めって感じなんですが💦


ストイックに毎日書いていたらきっと続けられない…というか、

ダイエットと同じようにやめたときの反動がすごそうなので、

これからもゆるゆると毎日続けていけたらなと思います👩‍💻

(…って言いながらじっくり書く日もあるだろうけど。笑)






では。また明日〜!








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?