見出し画像

新生活に向けてIKEAへ!


こんばんは。まみらです。






今日は友達とIKEAに買い物に行ってきました✌️


目的としては、

新生活に向けたグッズを買いに!!!!!




友達は最近一人暮らしを始めたから、

正真正銘の新生活スタートって感じなんだけど、

私は特に引っ越しの予定もないので新生活スタートって…ってわけではありません。笑


…なんだけど、

4月から社会人ということで、

住まいは変わらないけれど大学生から社会人という新たな環境で生活がスタートするので、

気分を新たにしようと模様替えすることにしました。


あとは「布団カバーとか枕カバーかえよ!おしゃれにしよう!」って背中を押してくれた友達の存在もあるんだけどね。笑

(その友達とは、この間一緒にFrancfrancに行って布団カバーや大きめのひざ掛けなどを買いました✌️)






お昼前に友達と待ち合わせし、

IKEAに着いたらまずはレストランで腹ごしらえ!

今回は新生活ワンコインセット(ハンバーグとポテトがついたセットで500円!)と、いつも通りにドリンクバーと、イースター限定のひよこのパン(友達とシェア!味はシンプル目だった!)を食べました!

画像1

IKEAのレストランはIKEA行くときの楽しみイベントのひとつだし、

今回も美味しかったな〜!







お昼ご飯を食べたあとは、

IKEAのショールームコーナーから順路を歩き、

お互いの買いたいものをカートに入れていく作業をしました!


「どうしようかな…!」って思っていたものがまさかの雑貨コーナーに売っていなかったので、

もう1回ショールームから戻るというプチ?ハプニングもありましたが、

友達とおしゃばりしながら楽しく買い物出来ました✌️






今日買ったものはこちら!

・ベッドトレイ(妹に頼まれたやつ!)

・枕カバーと布団カバーのセット!(この間Francfrancでも買ったから、今日IKEAで買ったものと2つでローテーションしていく予定☺️)

・枕!(枕カバーと同じ大きさのものを!)

・ラックに付けられるフック!

・食べ物をストックする容器!(替え時だったし安かったから!)

・ネットバッグ!(食品系を入れようかなって思って!)

・大きめの収納バッグ!(布団を入れたくて!)

こんな感じです🙋‍♀️

画像2

ただ、

気になっていたものが売り切れだったのと、

電車でIKEAに来たので大きめ&組み立てが必要なものは買うことが出来ず…。


家具屋さんだから当たり前のことだけど、

やっぱこういうとき車があるといいな💭って痛感しました…。


車でIKEA行って買い物したいけれど、

ゴリッゴリのペーパードライバーだからそうなるまでの道のりは長いな…。

(あとは組み立ての技術が皆無だからDIYが得意系の人に手伝ってもらわないと家具組み立てられないだろうな…とほほ…。)


いつか車でIKEAに行けますように…!

あとDIY出来るような素敵なパートナーに出会えますように…!笑






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?