見出し画像

卒業式に向けて。


こんにちは。まみらです。






今日はあいにくの雨。

雨の日っていつもより着る洋服の選択肢が限られちゃうし(長めのプリールスカート履いたら濡れまくりだし…)、

髪の毛はすぐうじゃうじゃしちゃうしなんだけど…。


それ以上にこれからバイトの後輩に会うっていう楽しみな予定があるので、

その前にサクッとnote書いちゃおうと思います👩‍💻






さてと。

昨日なんですが来週に控えた卒業式に向けての準備として、

眉毛サロンと美容院に行ってきました。


眉毛サロンは初めて行ったんだけど、

やっぱりプロの方にやってもらうのは違うね👏

(普段家で眉を整えるってなってときにいつもアンバランスになるし、たまに反りすぎてしまう失態を犯すし…)


眉の形を整えてからいらない部分をWAX脱毛したんだけど、

ちょいちょいペリって剥がされるときや、WAXが絡まっている部分をピンセットで取る時はじわっとくる痛みあった…。


いた気持ちいいくらいならまだいいんだけど、

思った以上にビリッときたときは

「うわあああああああああああああああああ💦」ってなりました。笑


今回はホットペッパービューティーの学割24を使って行ったんだけど、

来年というか来月になるともう学割っていうものが使えないってなると…なんだか虚しいな…。


じわじわ学生終了のカウントダウンをボクシングでいうブローを受けている気分です。。。。。




眉毛を整えたあとは美容院へ。

先月スターバックスのラストラン直後に美容院行ってブリーチなしだけど明るめなピンクベージュにしてもらったんだけど、

それから1ヶ月経たない?勢いで行ってきました💇‍♀️


別にピンクベージュのままでもよかったんだけど、

若干根元の色落ちが始まっていたのと、

「卒業式の時はきちんと髪の毛の色を整えて…!」ってお母さんに言われたこともあったので行ってきました!


袴の色に合わせて、

透明感あるオリーブにしてみたんだけど、

すごく袴に映えそうな素敵カラーにしてもらったので卒業式が楽しみ✨

画像1

いつも行っている美容院なんだけど、

今回も期待以上の素敵カラーにしてもらったし、

カラー施術受けている時間のおしゃべりが毎回楽しくて好きです。


昨日は名前の呼び方について(「名字呼びから急に名前を呼び捨てに変化するときってキュンキュンしません?」みたいなこととか、3文字以上の名前だと省略されること[例えば、ありさって名前だと”ありちゃん”みたいな感じで]とかあるよねってこととか)とか、

スタバのカスタマイズのことについての話になりました。


スターバックスのアルバイトを卒業をしてからもまみらのわがままドリンク😎の印象が強すぎるせいか、

スタバのカスタマイズの話題になる機会が多く、

美容院だとアシスタントさんが変わるたびに毎度『普段〇〇飲むんですけど、おすすめカスタマイズありますか?』って話になります。笑


前にカラー施術をしてくれたアシスタントさんが、

私がおすすめしたカスタマイズを実践したらすごく美味しくてハマってことを久しぶりにお話しする機会があったときに話してくれて嬉しかったな!


スターバックスを卒業しても、

カスタマイズのことは自分の知っている範囲でどんどん話していこう☺️






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?