見出し画像

6月25日(木)声が届かない。

しれっと昨日の日記飛ばして今日の日記を書いちゃおう。

昨日は特になにもしてないし。
東京の感染者55人というのは驚いたけど。

続いて木曜日の今日は48人だそうで。
そんな中、番組収録の取材とインタビュー。
収録現場ってどうしても密になりがちで、大丈夫なのかなぁと不安もありつつ。
コロナ前よりはスタッフさんが減っている印象はあるから、これが精いっぱいの努力ですよね。

インタビューのときマスクに加えてフェイスシールドを渡されたのには困った。
頭からかぶるタイプのフェイスシールドは、喋ると曇るのよ。
前が見えないから話してる人の表情がわからないし、向こうから見ても曇った人相手に話すの怖いだろうし。
しかもシールドは声を跳ね返すらしく、マスク×シールドともなると、私の声が相手に届かない。ソーシャルディスタンスで距離もあるから、なお届かない。

なんだかいろいろ気を遣ってインタビューに集中できなかったな。反省。

フェイスシールドもメガネタイプがあって、それだと飢えが抜けてるから曇らないし、声も聞きやすい。
世の中のフェイスシールドがすべてメガネタイプになりますように。

大前提としてフェイスシールドなしの取材だけをやっていきたいけれども。

締め切りも落ち着いたから、チケットだけ買って期限が迫ってる動画を見まくろう。

エンタメを摂取して癒されたい。


最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。