見出し画像

トーキョー桜。

今日の取材は、楽しい話が聞けたからいい気分。
少ない時間と闘いながらインタビューすることが多いから、満足感が得られない日も残念ながらあって。そういう悪い後味は引きずるほうなので、今日はいい日だ。長くやってると打率はたしかに上がるけど、10割にはならないんだよね。だから面白くて続けてられるんだろうけど。

取材のあと仲のいいライターさんとごはんを食べて、ふらり桜見。
すでに満開で散り降る花びらがきれいだった。

六本木ミッドタウン。
ライトアップされた桜の向こうには東京タワー。
ライトに照らされた夜の桜は迫力があるから好きだ。
薄いピンクの花びらとライトによってできる闇とのコントラストがいい。

そこにいる人の多さを見て、今日が週末だということに気づいた。
花見最後の週末だったのか。
花も、ずっと咲いてるわけじゃないからいいんだろうなぁ。今年の、今日だけの咲き姿に心惹かれる。

今日はこのまま寝るのはもったいないから、Netflixで映画でも見ようかな。


最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。