見出し画像

初めまして。

もともと、文章を読むことも、書くことも好きな方で

趣味みたいになっていましたが、最近はめっきり遠ざかっていました。

でも、どんどん成長し、毎日変化を遂げる我が子

地球規模での危機的状況を迎えている今

自分の考えを書き留めておきたいと思い、始めました。

mixiは招待制という、初めてのSNSとの出会い(その頃はSNSという言葉すら知らなかったわたし)

mixiがフォーマル&グローバルになったように感じ、少し背伸びした感じで始めたFacebook

twitterという今では雑多な、殴り書きな、独り言や友人とのちょっとした会話、要は気取らずに使っている、自分の内側に最も近い存在のSNS。

生活の一部、人に見せれるような演出ありき、ひとり1アカウントのようになっているInstagram

妊娠中の記録を残しておきたくて始めたけど、読む人のことやアクセス数を気にしすぎるあまり、出産してからはほとんど更新することのなくなったアメブロ。(そしてその割に全然伸びないアクセス数)

そして、このnote。ここではあまり人の目を気にしすぎず、かといってtwitterよりは言葉や文章を整理して、無理な演出はせず肩の力を抜いて(でも人との約束で出かける時のように多少はお洒落した)文章を残していけたらなと思うけど、、。

どうなることやら。

この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは使い道の提案とともに受け付けてます!感謝。