見出し画像

『君が笑顔に、なってくれますように!!!』

11/15に誕生日を迎えました(*^◯^*)✨✨
真美です💓

お祝いしてくれた方、ありがとうございました(*´▽`*)
誕生日をお祝いしてくれる人がいるって凄く有難いことですね🎵


◆行きたい場所に行って、会いたい人に会いに行く日

多忙な日々が続く中、以前から約束していた妹の新居に遊びに行きました。
東京から1時間半のちょっとした旅です。

平日の電車は指定席を取る必要がないくらい空いていて、11時くらいに出発すると、12時30分にはスムーズにつきます。

都会の景色から変わって、田んぼに、畑、森。。。。
東京から1時間半離れただけであっという間に田舎になるというのは驚きです。

住む前は広いと思っていた東京。
しかし、住んでみると狭い土地に多くの人が住んでいるんだなと感じます。

空気も全然違くて、駅に到着すると、バスもタクシーも呼ぶのが大変で、妊娠中に迎えに来てくれた妹に感謝したい。

『今日は、ねーねが来たからいっぱい食べるって決めてるんだ~♬』

車の中でお昼を食べる場所を決めつつ、嬉しそうに話す妹。
着いたところはココス。
私はファミレスで1番美味しいのは「ココス」だと思っていたりします。(その次がサイゼリヤかな)
理由は、大学時代のゼミの後の溜まり場だったのが理由です。
「ファミレス部」という部活を立ち上げたいと思ったくらい(笑)
授業の後のココスでのトークが面白くて、大好きでした。

ココスで、妹の推しのグッズが手に入るということで、今回も一緒に行ってみました(笑)

自分が好きなものではなかったとしても、大事な妹の好きなものは一緒に好きになったりするので、こういうのにお付き合いするのは結構好きです🌟

(妹が、結婚前はよく一緒にやってたな~)

平日だというのにココスは意外と混んでいて、何組か待っている状態でした🌟数十分待って入店(^^♪

誕生日というのを理由に、今回は昼から1杯だけ飲ませていただきました~~🎵幸せ💛

昼飲み最高(^^♪ココスのサングリアはフルーツが沢山で美味~~💜
推しグッズを手に入れる為に頼んだメニューたち!!!どれも美味しいなぁ~~。
久しぶりにパフェを食べた。妹と半分こ。

新居は凄く素敵で、2時間くらいお茶させて頂き、たわいもない話や、推しのテレビで盛り上がりました。

結婚は、色々な不安、不満もありつつも、お互い長い年月をかけて一緒に変わっていけるかどうかっていう人間関係なんだろうなと感じました。

(5年くらい前は結婚したいっていってて、結婚したらしたで変わらなかったら離婚って……女性の変化の速さには驚くなぁ。)

『そんなん、こっちは身ごもってんだからとーぜんじゃん。脳内昭和じゃ、やってけないって。』

パフェを食べながら話す妹は、ハッキリと伝える。

『おとーさんと、おかーさんの世代はさ、共働きって珍しかったじゃん。でも、今は共働きって当たり前だし、女性だって家庭にお金入れてるし。むしろ私のが、お金入れているし!!それなのに、家事や子育てが折半にならないのおかしく無い?』

ごもっともです。(笑)

昭和世代の両親から生まれている私たちは、そんな両親の影響を受けている訳で、
今もそういう「昭和の旦那」という生き方が当たり前だと思う平成、令和世代の男性も多いのかもしれません。

妹からリアルな話が聞けて、よかったです。
次に会えるのは出産して、里帰りしてからだと思うので、楽しみにしています🎵

◆つらいなら少し down down down。。。

その後、地元の親友にも会わせて貰いました✨

実は、以前からちょこちょこ紹介させていただいている、私の親友の「Qちゃん」がnoteを始めました〜〜〜💓
(すごく嬉しい✨✨)

リモートワークの合間に、色々話す機会が増えて、私が継続してnoteを書いていることもあり、おすすめしたところ、ハマったようです(*^◯^*)

昔から、仕事が丁寧で、センスが良くて、写真やイラストが上手なのです💕繊細な作業ができることが大尊敬!!
(そんなQちゃんのnoteは下記です🌟)

Qちゃんと、近況報告をしつつ、私の買い物に付き合って貰ったり、たわいない話で大爆笑したり。。。
しんどいことがあっても、毎回原点に立ち返らせてもらえる貴重な時間でした🌟

お互い誕生日が11月なので、プレゼント交換もしました(笑)
大学生の頃は、真ん中バースデーをお祝いして、ディズニーに行ったり、ご飯に行ったりしていました🎵
(また機会があれば、真ん中バースデーで旅行したいです🎵)

今年は、久しぶりにそれが出来て嬉しかったです🌟

ワインとオムライスと、ローストビーフで乾杯🍷来年も一緒に✨✨

短い滞在でしたが、大事な人たちに会えて嬉しい時間でした🌟

◆いつでもそう、走り続けよう!君との未来を考えてしまうよ!!

他にも沢山、お祝いいただいて感謝💓
今年はプレゼントを沢山いただきました!!

多くの人と、お仕事やプライベートを共有させていただいて、今年も充実した1年にするために頑張ります✨✨

11月は博多劇場で100個以上の餃子を食べました笑笑(11月誕生日を4人くらい集まると凄いことに)
この大きさのお皿が4枚!!✨✨凄い!お腹いっぱいすぎる。しばらく餃子はいらん、、、!笑
飲み会でサプライズしていただきました♪( ´▽`)
素敵ー🧡パインとシャインマスカット〜〜〜!!!
色々もらったプレゼント🎁達!大事に使わせて頂きます✨✨✨

OK let’s go
How is it today You are
生きていますか?(Life)
つらいなら少し down down down down
How is it today You are
君が笑顔になってくれますように

「Down」/メガテラ・ゼロ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?