見出し画像

不倫で辞任って意味わからん

以下は音声内容をテキストに要約したものです。

今回は「不倫で辞任って意味わからん」というテーマで話を進めていきます。最近、ニュースで有名な企業の社長が不倫が原因で辞任したという話が出ていましたね。正直、私は「経営能力と個人の私生活の問題はどう繋がるの?」と思っています。

ただ、不倫に対する世間の目は厳しいですよね。企業のブランドやイメージを考慮すると、その社長も辞任するしかなかったのかもしれません。しかし、基本的に不倫は第三者がとやかく言う話ではないと私は思っています。法律的なことは詳しくないですが、問題は関係者がどう思っているか、それが全てだと考えます。

例えば、その社長の家族や不倫相手のパートナーがどう感じているかによって全然違いますよね。双方のパートナーが何も問題ないと思っているなら、それでいいと思うんです。ですので、第三者が何か言う話ではありません。

不倫と経営能力が低いことに直結するわけではないでしょう。経営をしたことはないですが、「これはこれ、それはそれ」と切り分けるべきだと思います。もっと会社や社会を良い方向に導くのが経営者の役割だと理想的には思いますね。

不倫に関しては、意見が分かれるところです。有名人であればなおさら、プライベートであっても模範となるべき行動を求められがちです。特に、家族がいる人が他の人と不倫関係にあることに対して、許せないと感じる人もいます。しかし、それが社長辞任に繋がるかと言われれば、私は疑問です。

人は多面的な存在です。職場では静かで何を考えているかわからない人が、プライベートでは全く異なる様子を見せることもあります。その多面性を理解し、一つの面だけで全てを判断するのは適切ではないと思います。

最後に、不倫が社長の辞任に値するかについては、状況や個々の考え方によると思いますが、個人的にはそれほど簡単に職を失うべきではないと感じています。

この話が何かの参考になれば幸いです。ありがとうございました。

この記事を書いているのはどんな人?と少しでも気になった方は、こちらを見てもらえると嬉しいです。

お知らせ

富裕層向けの学習塾にて100組以上の親子と接する中で得た知見・洞察をもとに「子育て」をテーマにした電子書籍を出版しました。良かったら、見てみてください。

タイトル:「不幸せにならない子育て大全


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?