見出し画像

どんなライフスタイルを送りたいの?

以下は音声内容をテキストに要約したものです。

今回は「どんなライフスタイルを送りたいのか」というテーマで話をしていきます。

以前、箕輪さんのVoicyで聞いた「成功より幸福、仕事より人生」という話があり、自ら望むライフスタイルを送ることが幸せだというメッセージを受け取りました。

これは、イケハヤさんやしゅーへいさんなど、現在NFTプロジェクトを運営しているインフルエンサーたちも似たようなことを言っています。特にけんすうさんは「スタイルを売るものだ」と言っていました。

この放送を通じて、自分はどんなライフスタイルを送りたいのかを再考する良い機会だと思いました。特に今日、5月1日に収録していて、近づくゴールデンウィーク中の祝日を前にしています。多くの人が娯楽に興じる中、私は家で静かに思索にふけるのを好んでいます。

私が望むライフスタイルについて具体的に話すと、まず午前中には発信活動を続けたいです。これはもう習慣となっており、ポッドキャストや文章配信を行います。

その後、トレーニングをして体の健康に投資することが重要だと考えています。午後はコーチングやディスカッションを通じて、人と交流しながら何かを創造する時間を持ちたいです。

夕方はオフィスで勤務し、雑務をこなしますが、実は雑務は好きではありません。しかし、現在学習塾で働いているため、事務作業や家庭、生徒とのコミュニケーションに多くの時間を費やしています。

夜は家族と過ごす時間を大切にして、一日の出来事を共有するのが理想です。土日や祝日、長期の休暇中は、人混みを避け、可能な限り仕事を続けたいと思っています。

また、新卒時代のコンビニ勤務で経験したイベント出展のような活動も楽しく感じています。これらの経験から、イベントに提供者として参加することに興味があります。

最後に、自分にとっての理想的な生活は、スポーツやダンス、そして時には世界を旅して新たな発見をすることです。グアムやハワイ以外にも、東南アジアやアフリカを訪れ、自分の視野を広げたいと思っています。

皆さんも自分にとっての理想的なライフスタイルについて考えてみてはいかがでしょうか。参考になれば幸いです。

お知らせ

富裕層向けの学習塾にて100組以上の親子と接する中で得た知見・洞察をもとに「子育て」をテーマにした電子書籍を出版しました。良かったら、見てみてください。

タイトル:「不幸せにならない子育て大全


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?