見出し画像

電車の中で小噺①(お酒を飲まなくなった理由)

こんばんは~、まむおです。

時間は23時を回っています。帰宅帰りの電車の中で書いています。

この時間は、電車も空いていて、ゆっくり座席に座りながら執筆できるので助かりますね。

電車内は、ほろ酔い加減のオジサマたちが、仕事の話をしています。

当たり障りのない話は楽でいいけれど、少々物足りなさを感じてしまう40代。

最近、職場の人とのやり取りは、職場で完結するようになっています。昨今の流れでしょう。

やはりコロナの影響は、ライフスタイルも変えてしまいましたね。


私は最近、ほとんど飲みに行かなくなりました。

勤務先が変わって通勤時間が長くなり、時間が合わなくなったのが一番の理由です。

あとは副業ライターになって、時間があれば書いていることが多くなったこと。

酒を飲むより執筆することが勝ってしまったんですね。

数年前までは、平日の半分は飲みに行っているぐらいでしたが、今は家でも飲むことがほぼ無い。

没頭すると、のめり込む性格なんでしょうね。

サッカー観戦しかり、ギターもライターも…

あっ、気がついたら最寄り駅に到着しそうです。

それでは、電車の中で小噺でした。

おやすみなさい…

お読み頂いた方に少しでもお役に立てれば幸いです。頂いたお気持ちは、更に成長出来るように勉強費用に充てさせてもらい、皆様に執筆することで還元致します。