見出し画像

質問:アメリカには花粉症の人っているの?

こんにちは。まな蜜柑🍊(@mana109love)です。

TIKTOKライブ中によく鼻をかんでしまうので、
花粉症ですか?と聞かれました。

私は花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎でよく鼻水が出る体質です。

こういう症状を英語でHay fever というらしく、
花粉、ほこり、動物の毛に反応して鼻水やくしゃみが出ます。

具体的にアメリカでどのくらいの人が花粉症なのかはわかりませんが、
日本よりマスクをしている人が少ないのは確かです。

人口密度が低いから、花粉が付いているコートなどにあまり接触しないというのもありますし、
日本ほど舗装されてないからアスファルトが少ないのも理由の一つかもしれません。

アメリカではあまり病院に行かず、薬局などで強めの薬を買える文化があるので、強めのアレルギー薬を服用しているのかもしれませんね。

マスクは2024年3月現在、一部飲食店と、歯医者さんなどの医療機関で着用している方はいらっしゃいますが、ほとんど見なくなりました。

大豆や小麦のアレルギーは日本より多いと聞いているので、マスクより、そういった食べ物のアレルギーへの対策がしっかりしている印象です。

ところ変われば、のアレルギー事情でした~。

Have a  nice day today!

まな蜜柑より。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! この情報が、あなたの人生に寄与しましたら幸甚です。