見出し画像

すくすくと育っていました

お借りしている棚田の畑へ行ってきました。


大根が大きくなっていてびくりしました。


大根の葉っぱは
上に伸びているイメージでした。

以前住んでいた近くの畑の大根は
そのあたりの草と同様に上に伸びていたように記憶しているのですが

放射線状に広がっている様は
なんともたくましさを感じました。


植えている大根の名前は

桜島大根です。




なんだか強そうなお姿です。


桜島大根はその名の通り
鹿児島の暖かい気候で育つ大根とのこと。

同じ九州なのでいけるかな?

棚田の畑は山の麓(少し山を登ります)
なので
平地より少し気温が低いかもしれないですね。


育つといいなと思います。


グリーンピースも芽が出ていました。


たくさん種おろししたのに
ひとつだけ

奇跡的に芽が出ていました。

ひとつだけでも
出てきてくれて嬉しい

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?