見出し画像

「ものまね芸人・ミラクルひかるさん」がミラクルなのでご紹介させてください。~笑うって幸せ~

きのう書いた記事の中で、ものまねのお話をほんの少しだけ書いた。


ずっとずっと以前私が書いてたnoteの記事には、自分の中でお笑いムーブメントが沸き起ってた時期があったので、よくお笑いのお話だったりを書いていたのだけど。

「笑顔になりたいとき」というマガジンにお笑い関係の記事はまとめています)



ここしばらくの私は、ちょっとお仕事系のまじめモードな内容の発信が多かったので。

元来の私がもつ、ものまね好き、そしてお笑いスピリットを入魂した記事も書きたくなった。

というよりも、真面目な記事を今日は書いていたのだけど、テンションを上げるために途中でユーチューブを見始めたら面白くなりすべてが吹き飛んだ。笑



私は、ものまね好きな子供だった。

どちらかというと、見る専門。

そして、家や仲良しの友達の前だけでは自分でも、たまにやったりしてた。


ひとりっ子として育った私は、実家では大人たちに囲まれて育ち、自分以外の子供と遊んだり戯れるという習慣が家の中ではなくって、だからなのかな、一人で過ごすってことが、私にとってはすごく自然なことだし心地が良い。


そして読書の世界に浸ったり、ドラマや映画や音楽だったり、そしてものまねやお笑いを見て心を満たしていた子供時代を過ごした私は、好きなことはそのまんまで大人になった。


そして今日記事に書きたいのは、私のイチオシのものまね芸人さん、ミラクルひかるさん。


もう一年以上前の記事になるけれど、以前もミラクルさんをご紹介したな〜ってことを思い出す。

私は、本当に好きなことのベースが変わらない人間なんだなあ、と改めて感じる。


きっと私は、興味を向ける対象がそこまで広くはないのだと思う。一度刺さってしまえば、長く好きでいるけれど、興味を持てず心が動かないときは本当に心が動くことはない。



で、そんなミラクルひかるさんの私が好きな動画を二つ程ご紹介したい。


まず一つめ。


「おばあちゃんの日常」


本当に私は、ミラクルひかるさんの存在がミラクル!😂✨って毎回思う。

おばあちゃんのものまねがリアル過ぎる。笑
私の実家にも90代の祖母がいるのだけど、祖母に似てる!


ほんとのほんとに、「おばあちゃん」って存在の方の特徴だったり、おばあちゃんが昔を懐かしく思い出しながら話したりする時のトーンや仕草だったりがもう絶妙で、これぞプロフェッショナルの技術!!


次に「工藤静香さん・慟哭(どうこく)」


この動画は、

「さあ!視聴者の皆さんもご一緒に!私と交互で歌いしましょ〜」

ってテイストで進んでゆくのだけど、ついノリで勢い余って自分は歌ってはいけない部分までもを歌いきってしまった、ミラクルさん扮する工藤静香さん。途中で、

『あ、ヤベ。全部歌っちった。てへ。笑』

みたいになるところの、ひかるさん扮するミラクルさんの表情やご本人そっくりの仕草だったりが私にとってはツボ過ぎてそしてかわいくて、懲りずに毎回毎回大爆笑してる😂



はー。

笑うって幸せ。



ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!