見出し画像

手放してスッキリしたから大丈夫??

星乃まなです。

自分ぜんぜんダメだな~って感じる時ってありますよね。
なんだかうまくいってないように感じる時、
周りを見てうらやましく感じる時、
自分はぜんぜんだなーって。

私は小学生の時からわりとずっとそんな感じで生きてきました。

こんなつまらん人生で終わるのか・・・
自分ぜんぜんダメだな~

とがっかりしながら過ごしていました。

つまらない人生という前提だから、結果つまらなかったです、40年間。

「あれ、結構面白いかもしれない」

と感じ始めたのは、子供の発達障がいを受け入れてからですが、
その途中のプロセスがあったからだな、と今は思います。

当時は「つらすぎる現実」と思っていたから、40年分の負の感情が全部出たくらい泣きわめきました。

それが良かった。

もしも、それを出さないままだったら、「結構面白いかもしれない」にはならなかったと思います。
エネルギー重いままだから。


自分ぜんぜんだなーって感じる時って、しばしばやってくると思うのですが、
そういう時は、自分の小さな感情や、一瞬感じたことを見逃さないようにすることが大事だと思います。

私は細かく書き出しています。
毎日書き出さないと【感情のお便秘】になる感覚。(笑)

たまに、感情をキャッチし忘れた時は、もう一回同じような感情を感じる出来事が起こるから、もしキャッチできなくても次回のチャンスは巡ってきます。
必ず巡ってくるんですよね、不思議なことに、さらにわかりやすく現象として現れる。

下剤?的なパワーがある出来事が(笑)

それで出した後はスッキリ軽くなって、エネルギーが変わるんですよね。
潜在意識ってスゴイなあって思います。


手放すとこんな開放感が得られますよね


よく、講座やセッションを受けてスッキリすることってあるじゃないですか。

「私、もう手放してスッキリしたから大丈夫」

って思うじゃないですか。
それって大きな間違いで、日々様々な出会いがあり、情報(エネルギー)をインプットしているわけですから、一旦スッキリしたから大丈夫ってことは永遠にないと思っています。

大きくなくても小さな宿便(笑)がたまってくる感じ。
それが積もり積もって大きくなったり。

マインドでも毎朝快調!が大事だなあ

って自分含め、いろんな人のご相談にのるたびに感じています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?